ヤドランのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ヤドラン
どんなぶっ壊れが現れようと動きを縛り付けてくれる最後の砦
配布だから誰でも使えるのが熱い
やはりヤドランがタンクとして一番優秀。タンクの特徴は耐久力、味方を守る能力の2つだが、相手が格上でレベルも遥かに上となれば、味方を守る以前に自分の方が瞬殺されることが多い。しかしヤドランならそうはならない。熱湯で相手の攻撃力を大幅に下げることが可能だからだ。相手がどれだけ強くても攻撃力60%も下がれば完全に木偶の坊となる。マンムーやカビゴンやオーロットのように味方を守る為だからと前衛に出て妨害技を連発しても、相手が強ければそんなタンクの努力をものともせずに瞬殺されることが多い。しかしヤドランなら熱湯で完全に相手を無力化する。仮に相手が熱湯対策で特攻中心の編成に変えてきても、こちらは熱湯ではなく波乗りに変えれば良いだけのこと。波乗りも十分強い技だ。ド忘れはタンクに欲しい耐久力をさらに向上させ、そして最終兵器のユナイト技。完全に格上潰しを至上とするタンク。味方を苦しませている相手の格上を潰せば相対的に味方を守る動きに繋がる。
バトルアイテムに脱ボ?たかがユナイト技の為だけに使うのは理解不能。傷薬で耐久力向上を狙うのが一番良い。ド忘れと合わさればその耐久力はまさしくタンクと呼べるようになる。タンクの役割は前衛に出てなるべく自分がダメージを受け続けることだ。さらに耐久力向上を狙って気合いの鉢巻、ヤドランが苦手とする特防を補う為に突撃チョッキ、そしてタンク必須の学習装置。気合い、チョッキ、学習。傷薬。熱湯ド忘れ。お前らに決めた。
いや待て。ガラルギャロップというとんでもない化け物アサシンが出てきちまった。妨害無効状態により、恐らくほとんどのタンクが息をしてねえ...ガラルギャロップを止めるには妨害無効を貫通するヤドランのユナイト技しかない。こうなると傷薬よりも脱ボの方が重要度が高くなる...傷薬は訂正して脱ボの方が良い...ますますヤドランのタンクとしての重要度が高まる...
今の環境なら熱湯と波乗りどっち採用したほうがいいですか?
相手がガラルギャロップなら迷わず波乗り...とは行かないかもしれない。妨害無効だから波乗りのCCが全く意味がない。それならガラルギャロップを無視して、熱湯で相手の攻撃型ポケモンの弱体化を狙う戦法を俺は取る。ガラルギャロップは脱ボ&ユナイト技で止める。
ギャロップピンポなら熱湯、ドリオもそうだが波乗りは当てられん、ボタンで無理矢理当てに行くならユナイトでいいしな
相手に刺さってる方を取れば良いよ OPのギャロップは特殊で妨害無効だからどっち取ってもそんなに変わらんので、他の4体を見て決める感じになるね
この人バケモノが出てくるたびに株上がるの好き
なんだかんだユナイト技の唯一性は強みだから全然出そうと思えば出せるんだけど、以前のアプデで耐久ガッツリ削られたせいで感覚が狂いすぎて積極的には出したくなくなっちゃったな
ボタン持って持て(豹変)
ねっとうマジでランクの味方でみたくない頼むからなみのりとってほしい(懇願)
最近ヤドラン練習中でその辺の技の使い分けに詳しくないのですが、逆にねっとうが求められる場面ってどこなんでしょうか…?
1.妨害耐性or無効をもつ相手が多いとき なみのりだと鈍足をかけて終わりだが、熱湯だと火傷を付与できるので、物理ポケモンに撃つとしばらく与ダメを下げられる。 2.こちらが序盤押したいとき なみのりがレベル4が微妙なかわりにレベル11から強力になるのに対し、熱湯はレベル4から威力・妨害が充分にあるため、アーリー構成のときに有能。
この辺だろうか
その2つに加えて紙っペラのアタック型が相手に多い時も熱湯の出番 タンクの立ち位置からそこそこの射程と火力で出も早いから後衛にダメージを稼いで引かせやすくてハラス合戦に強いのも熱湯の強み
なるほどです。枝付けすることでも無かったかもしれませんが、丁寧にありがとうございます。
ヤドランの持ち物 学習・気合いは確定してたけど3枠目がなかなか決まらん 最近は前張りたいからメガネから貝殻の鈴に変えた みんなは何持ってるか教えて欲しい
お香持ってる
基本お香で要らなそうならこだわり
自分は共鳴多いかな 防具としては鈴より共鳴の方が優秀な気がするが
共鳴ガードバカ強い 味方も硬くできる効果をあの頻度で発動できるのはやばい
最近かるいしが手放せない体になってしまった。復帰もロームも早くてリコールしやすくて、特にグループ組んでの移動とかで味方を待たせず前に出て肉ワードになれるのが快適でな
わかる俺は黄7が手放せない
とりあえずおもろそうな軽石試してみるわサンキュー ところでお香エアプなんやがシラガとかハピの回復はもちろんゴールのアーマーとかハッサムのバレパン ADCのサステインとかも回復量減るんか?
シールドには効かないけどあらゆる回復に効くよ オボンとか気合にも効く
だいたいヤドラン使うときは熱湯サイキネにしてるんだけど微妙なの? 個人的には 物理相手にはデバフかけれて、特殊相手には熱湯で減速→サイキネ捕まえるでなんとかなるのと火力が意外とでるからアリだなと思っていたんだけど
理論上最強なんだけどテレキネが当てにくい且つ妨害に弱いから安定しにくくてすぐ死にやすいから微妙かな ド忘れなら安定して耐久できるからユナイトをある程度我慢して吐くことができるし
なみのりサイキネかねっとうど忘れの二択その構成はシナジーが薄いことが多いできればとらんでほしい
いまさらだけどありがとう。この投稿したときは上手くいってたけど上手くいかなくなってきたから助かる
ヤドランのテレキネシスがコダックのサイコキネシスに劣るって言いたい訳じゃないけど、特性(特防ダウン)の発動条件が「技を当てた時」なんだからテレキネシスでも特防下げれても良いと思うけどなぁ。 技1で減速ばら撒けるとはいえ拘束して引っ張るだけで鈍足もないから、早い段階から特防ダウン与える事が出来ればコダックとの差別化がより図れるんじゃない
今からでも熱湯のデバフに特攻ダウン付けてくれないですかね
いやいらんだろ
"誰でも""簡単に"チームを勝利へ導けるポケモン、知っていますか? その名はヤドラン。やることは一つ。たった一つのことをするだけで勝ててしまいます! では、そのやることとは何か。それは、"相手の一番強いポケモンにユナイト技を当てる"こと。たったこれだけで勝ててしまいます!初心者から上級者まで御用達のこのポケモン、ヤドランを使ってみませんか? ※ユナイト技を狙ったポケモンに当てる難易度は考慮しないものとする。
熱湯取って、後ろからちまちまするようなのいるから、波乗り取って妨害しながら、視界を取ることもしてほしいです。
ユナイトの途中でキャンセルされることあるんだけどなにこれ
グレイシアの特性で中断させられた可能性は? 特性が残ってるグレを捕まえてる時に別の妨害が入って特性が発動すると逃げられる
ユナイト安定して決めたやつにあてるコツとかありますか?設定とかでも良いので教えていただきたいです。
今ヤドラン使うなら波乗りドわすれで良いですか?
相手によるとしか言いようないけど、個人的には相手にファイター・アサシンが1枚でもいるなら波乗りは取るかな。テレキネは当てれたらクソ強いけど、当てにくかったりCC喰らうとすぐに切れるから安定択はド忘れだと思う。プリメならテレキネ優先でいいと思うけど。
熱湯は相手が赤3とか味方が超アーリーとかでもない限りは無理に取らんでいいよ
テレキネは強いけどしょぼいCCですぐ止まるからファイターが苦手、相手がCC多めの編成やファイターが多かったらドわすれの方がいい
カメのラスヒ狙うカイリューを止める仕事が出来たか? 1カメやんきね打ちたいんで8で覚えてくれ
マスカーニャの影分身にヤドユナ当たってゲージ50%になるのって前からだっけ
キャリーアサシンをユナイトで止めるはずがキャリーアサシン複数いて草
一番育ってるアサシン、主にゲンガーをやんキネで倒してアブを波テレキで止めれば大体勝てる なおカビゴン
環境に刺さってそうだけど1400行くまでにマジで1〜2回しか見てない 1人止めても2人目3人目に暴れられるからあんまり意味ないのか…?
今守るべきアタッカーが弱いし、素直にカビゴンでエンゲージした方が強いからかな?
前シーズン、ヤドランメインでしたけど、 今シーズンは使用してないですね
環境的に止めたい相手が絞れないのと、 サンダー戦ってエリア狭いし、短期決着するイメージがするので、集団相手に使いづらいですね。
今はカメックスが調子良いですね。 波乗りで固めてからのユナイト、 味方も射程の範囲で合わせてくれますしね
OP多い時のヤドランはあんまり強くない
ヤドランが育つまで待ってられないみたいな話もあるよね 亀戦で学習がレベル9目指すのは現実的じゃないし、素直に4とか5で強い技覚えるタンクを使いたい
マスカ以外の環境アサシンが1ガンクから暴れてくるのに、4間に合ってなかったら何もできないし、間に合っても大したことはできないしでキッツイよなあ
サイキネヤド使ってる時、回復サポ無し &相手CC多めの時になんでも治しと 食べ残し持たせたら 悪くない結果が出たのでビックリした
最近見るヤドラン全部熱湯なんだけどマジで何で?
①アサシンが台頭しておりその殆どが物理 ②波乗りは熱湯比べて色々地味(ダメージや効果など) ③「今の環境タンクじゃね?」と思ったキッズが大量繁殖 まあ波乗り11まで弱いし安定して11レベなれない奴らには熱湯は魅力的に見えるんだろう 当てられるかは別として
アサシン環境でユナイト持ってるかもしれないヤドラン付近に飛び込んでくるキャリーが存在しない 気軽に振れるねっとうでアサシンのヘルス削って機能不全に追い込んだ方がいい 相手のキャリーがグロスとかならなみのりでもいいけど今スーパー激烈アサシン環境だしね
ついに脱ボ、傷薬の勝率が五分五分時代に突入
言うて拮抗してんのドわすれ軸だけだけどな
テレキネってテネシティの影響をめちゃくちゃ受けるから抵抗値高い敵にはあんま効果ないの地味に使いづらい…使いづらくない?? 引っ張るタイミングもポケモン毎に(なんならメダルとかでも)変わるの面倒くせえ
すごくわかるそれ、レベル帯でも変わってくるし難しいよね 一応わざアイコンの猶予リングがちゃんと妨害時間に応じた速さになってるからしっかり見てればいいだけなんだけど……
ドラパルト捕まえた時長すぎて逆にビビるのあるあるだと思う
そもそもテネシティが有効に働くor働かないの差がそこまで理解できてない テレキネが宴饗を受けるの初めて知ったし
2年ほど前になるけど、サイレントでテネシティ受けるようになった
>> 3491 妨害時間がモーションの長さに依存してる技、マッシの通常技全般・カイリキーの地獄車・オーロットのウッドホーンなんかはテネシティで短縮されないはず、ほとんど投げ技だね 時間が短くなると挙動がおかしくなったりの不都合があるからだと思われる
ユナイト中のバンギとか持ち上げるとすぐ落とすんでわかりやすい
ここ最近、ソロランで波乗りより熱湯が刺さるケースが多いと感じる。単純に攻撃タイプが多いのはもちろん、アサシン、特にファイアーやゼラオラあたりは受動的に波乗りでいなすより、能動的に索敵・マークして熱湯でハラスする方がバリュー下げやすいのと、最近増えているエスバゲコに対しては圧倒的に熱湯の方が刺さりやすい、というのが理由ではないかと思ってる。あと、最近メイジが減って、いたとしても呪い系アイテム持たないことが多くて、結果的に熱湯で呪いばら撒く機会が増えた。ヤドランの本領はやっぱ波乗りだとは思うんだけど、ちゃんと使い分ければ熱湯も輝く環境だと思う。
熱湯食らってる奴らが下手なだけです
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どんなぶっ壊れが現れようと動きを縛り付けてくれる最後の砦
配布だから誰でも使えるのが熱い
やはりヤドランがタンクとして一番優秀。タンクの特徴は耐久力、味方を守る能力の2つだが、相手が格上でレベルも遥かに上となれば、味方を守る以前に自分の方が瞬殺されることが多い。しかしヤドランならそうはならない。熱湯で相手の攻撃力を大幅に下げることが可能だからだ。相手がどれだけ強くても攻撃力60%も下がれば完全に木偶の坊となる。マンムーやカビゴンやオーロットのように味方を守る為だからと前衛に出て妨害技を連発しても、相手が強ければそんなタンクの努力をものともせずに瞬殺されることが多い。しかしヤドランなら熱湯で完全に相手を無力化する。仮に相手が熱湯対策で特攻中心の編成に変えてきても、こちらは熱湯ではなく波乗りに変えれば良いだけのこと。波乗りも十分強い技だ。ド忘れはタンクに欲しい耐久力をさらに向上させ、そして最終兵器のユナイト技。完全に格上潰しを至上とするタンク。味方を苦しませている相手の格上を潰せば相対的に味方を守る動きに繋がる。
バトルアイテムに脱ボ?たかがユナイト技の為だけに使うのは理解不能。傷薬で耐久力向上を狙うのが一番良い。ド忘れと合わさればその耐久力はまさしくタンクと呼べるようになる。タンクの役割は前衛に出てなるべく自分がダメージを受け続けることだ。さらに耐久力向上を狙って気合いの鉢巻、ヤドランが苦手とする特防を補う為に突撃チョッキ、そしてタンク必須の学習装置。気合い、チョッキ、学習。傷薬。熱湯ド忘れ。お前らに決めた。
いや待て。ガラルギャロップというとんでもない化け物アサシンが出てきちまった。妨害無効状態により、恐らくほとんどのタンクが息をしてねえ...ガラルギャロップを止めるには妨害無効を貫通するヤドランのユナイト技しかない。こうなると傷薬よりも脱ボの方が重要度が高くなる...傷薬は訂正して脱ボの方が良い...ますますヤドランのタンクとしての重要度が高まる...
今の環境なら熱湯と波乗りどっち採用したほうがいいですか?
相手がガラルギャロップなら迷わず波乗り...とは行かないかもしれない。妨害無効だから波乗りのCCが全く意味がない。それならガラルギャロップを無視して、熱湯で相手の攻撃型ポケモンの弱体化を狙う戦法を俺は取る。ガラルギャロップは脱ボ&ユナイト技で止める。
ギャロップピンポなら熱湯、ドリオもそうだが波乗りは当てられん、ボタンで無理矢理当てに行くならユナイトでいいしな
相手に刺さってる方を取れば良いよ
OPのギャロップは特殊で妨害無効だからどっち取ってもそんなに変わらんので、他の4体を見て決める感じになるね
この人バケモノが出てくるたびに株上がるの好き
なんだかんだユナイト技の唯一性は強みだから全然出そうと思えば出せるんだけど、以前のアプデで耐久ガッツリ削られたせいで感覚が狂いすぎて積極的には出したくなくなっちゃったな
ボタン持って
持て(豹変)
ねっとうマジでランクの味方でみたくない頼むからなみのりとってほしい(懇願)
最近ヤドラン練習中でその辺の技の使い分けに詳しくないのですが、逆にねっとうが求められる場面ってどこなんでしょうか…?
1.妨害耐性or無効をもつ相手が多いとき
なみのりだと鈍足をかけて終わりだが、熱湯だと火傷を付与できるので、物理ポケモンに撃つとしばらく与ダメを下げられる。
2.こちらが序盤押したいとき
なみのりがレベル4が微妙なかわりにレベル11から強力になるのに対し、熱湯はレベル4から威力・妨害が充分にあるため、アーリー構成のときに有能。
この辺だろうか
その2つに加えて紙っペラのアタック型が相手に多い時も熱湯の出番
タンクの立ち位置からそこそこの射程と火力で出も早いから後衛にダメージを稼いで引かせやすくてハラス合戦に強いのも熱湯の強み
なるほどです。枝付けすることでも無かったかもしれませんが、丁寧にありがとうございます。
ヤドランの持ち物 学習・気合いは確定してたけど3枠目がなかなか決まらん
最近は前張りたいからメガネから貝殻の鈴に変えた
みんなは何持ってるか教えて欲しい
お香持ってる
基本お香で要らなそうならこだわり
自分は共鳴多いかな
防具としては鈴より共鳴の方が優秀な気がするが
共鳴ガードバカ強い 味方も硬くできる効果をあの頻度で発動できるのはやばい
最近かるいしが手放せない体になってしまった。復帰もロームも早くてリコールしやすくて、特にグループ組んでの移動とかで味方を待たせず前に出て肉ワードになれるのが快適でな
わかる俺は黄7が手放せない
とりあえずおもろそうな軽石試してみるわサンキュー
ところでお香エアプなんやがシラガとかハピの回復はもちろんゴールのアーマーとかハッサムのバレパン ADCのサステインとかも回復量減るんか?
シールドには効かないけどあらゆる回復に効くよ
オボンとか気合にも効く
だいたいヤドラン使うときは熱湯サイキネにしてるんだけど微妙なの?
個人的には 物理相手にはデバフかけれて、特殊相手には熱湯で減速→サイキネ捕まえるでなんとかなるのと火力が意外とでるからアリだなと思っていたんだけど
理論上最強なんだけどテレキネが当てにくい且つ妨害に弱いから安定しにくくてすぐ死にやすいから微妙かな
ド忘れなら安定して耐久できるからユナイトをある程度我慢して吐くことができるし
なみのりサイキネかねっとうど忘れの二択その構成はシナジーが薄いことが多いできればとらんでほしい
いまさらだけどありがとう。この投稿したときは上手くいってたけど上手くいかなくなってきたから助かる
ヤドランのテレキネシスがコダックのサイコキネシスに劣るって言いたい訳じゃないけど、特性(特防ダウン)の発動条件が「技を当てた時」なんだからテレキネシスでも特防下げれても良いと思うけどなぁ。
技1で減速ばら撒けるとはいえ拘束して引っ張るだけで鈍足もないから、早い段階から特防ダウン与える事が出来ればコダックとの差別化がより図れるんじゃない
今からでも熱湯のデバフに特攻ダウン付けてくれないですかね
いやいらんだろ
"誰でも""簡単に"チームを勝利へ導けるポケモン、知っていますか?
その名はヤドラン。やることは一つ。たった一つのことをするだけで勝ててしまいます!
では、そのやることとは何か。それは、"相手の一番強いポケモンにユナイト技を当てる"こと。たったこれだけで勝ててしまいます!初心者から上級者まで御用達のこのポケモン、ヤドランを使ってみませんか?
※ユナイト技を狙ったポケモンに当てる難易度は考慮しないものとする。
熱湯取って、後ろからちまちまするようなのいるから、波乗り取って妨害しながら、視界を取ることもしてほしいです。
ユナイトの途中でキャンセルされることあるんだけどなにこれ
グレイシアの特性で中断させられた可能性は?
特性が残ってるグレを捕まえてる時に別の妨害が入って特性が発動すると逃げられる
ユナイト安定して決めたやつにあてるコツとかありますか?設定とかでも良いので教えていただきたいです。
今ヤドラン使うなら波乗りドわすれで良いですか?
相手によるとしか言いようないけど、個人的には相手にファイター・アサシンが1枚でもいるなら波乗りは取るかな。テレキネは当てれたらクソ強いけど、当てにくかったりCC喰らうとすぐに切れるから安定択はド忘れだと思う。プリメならテレキネ優先でいいと思うけど。
熱湯は相手が赤3とか味方が超アーリーとかでもない限りは無理に取らんでいいよ
テレキネは強いけどしょぼいCCですぐ止まるからファイターが苦手、相手がCC多めの編成やファイターが多かったらドわすれの方がいい
カメのラスヒ狙うカイリューを止める仕事が出来たか?
1カメやんきね打ちたいんで8で覚えてくれ
マスカーニャの影分身にヤドユナ当たってゲージ50%になるのって前からだっけ
キャリーアサシンをユナイトで止めるはずがキャリーアサシン複数いて草
一番育ってるアサシン、主にゲンガーをやんキネで倒してアブを波テレキで止めれば大体勝てる なおカビゴン
環境に刺さってそうだけど1400行くまでにマジで1〜2回しか見てない
1人止めても2人目3人目に暴れられるからあんまり意味ないのか…?
今守るべきアタッカーが弱いし、素直にカビゴンでエンゲージした方が強いからかな?
前シーズン、ヤドランメインでしたけど、
今シーズンは使用してないですね
環境的に止めたい相手が絞れないのと、
サンダー戦ってエリア狭いし、短期決着するイメージがするので、集団相手に使いづらいですね。
今はカメックスが調子良いですね。
波乗りで固めてからのユナイト、
味方も射程の範囲で合わせてくれますしね
OP多い時のヤドランはあんまり強くない
ヤドランが育つまで待ってられないみたいな話もあるよね
亀戦で学習がレベル9目指すのは現実的じゃないし、素直に4とか5で強い技覚えるタンクを使いたい
マスカ以外の環境アサシンが1ガンクから暴れてくるのに、4間に合ってなかったら何もできないし、間に合っても大したことはできないしでキッツイよなあ
サイキネヤド使ってる時、回復サポ無し
&相手CC多めの時になんでも治しと
食べ残し持たせたら
悪くない結果が出たのでビックリした
最近見るヤドラン全部熱湯なんだけどマジで何で?
①アサシンが台頭しておりその殆どが物理
②波乗りは熱湯比べて色々地味(ダメージや効果など)
③「今の環境タンクじゃね?」と思ったキッズが大量繁殖
まあ波乗り11まで弱いし安定して11レベなれない奴らには熱湯は魅力的に見えるんだろう
当てられるかは別として
アサシン環境でユナイト持ってるかもしれないヤドラン付近に飛び込んでくるキャリーが存在しない
気軽に振れるねっとうでアサシンのヘルス削って機能不全に追い込んだ方がいい
相手のキャリーがグロスとかならなみのりでもいいけど今スーパー激烈アサシン環境だしね
ついに脱ボ、傷薬の勝率が五分五分時代に突入
言うて拮抗してんのドわすれ軸だけだけどな
テレキネってテネシティの影響をめちゃくちゃ受けるから抵抗値高い敵にはあんま効果ないの地味に使いづらい…使いづらくない??
引っ張るタイミングもポケモン毎に(なんならメダルとかでも)変わるの面倒くせえ
すごくわかるそれ、レベル帯でも変わってくるし難しいよね
一応わざアイコンの猶予リングがちゃんと妨害時間に応じた速さになってるからしっかり見てればいいだけなんだけど……
ドラパルト捕まえた時長すぎて逆にビビるのあるあるだと思う
そもそもテネシティが有効に働くor働かないの差がそこまで理解できてない
テレキネが宴饗を受けるの初めて知ったし
2年ほど前になるけど、サイレントでテネシティ受けるようになった
>> 3491
妨害時間がモーションの長さに依存してる技、マッシの通常技全般・カイリキーの地獄車・オーロットのウッドホーンなんかはテネシティで短縮されないはず、ほとんど投げ技だね
時間が短くなると挙動がおかしくなったりの不都合があるからだと思われる
ユナイト中のバンギとか持ち上げるとすぐ落とすんでわかりやすい
ここ最近、ソロランで波乗りより熱湯が刺さるケースが多いと感じる。単純に攻撃タイプが多いのはもちろん、アサシン、特にファイアーやゼラオラあたりは受動的に波乗りでいなすより、能動的に索敵・マークして熱湯でハラスする方がバリュー下げやすいのと、最近増えているエスバゲコに対しては圧倒的に熱湯の方が刺さりやすい、というのが理由ではないかと思ってる。あと、最近メイジが減って、いたとしても呪い系アイテム持たないことが多くて、結果的に熱湯で呪いばら撒く機会が増えた。ヤドランの本領はやっぱ波乗りだとは思うんだけど、ちゃんと使い分ければ熱湯も輝く環境だと思う。
熱湯食らってる奴らが下手なだけです