ポケモンユナイト Wiki

ヤドラン / 3252

3333 コメント
views
0 フォロー
3252
名前なし 2024/09/01 (日) 18:04:53 e20b5@dcd77

キズぐすり使ってたらめちゃくちゃ批判されたんだけどそんなに悪いかな?
耐久上げてCC入れてる方がウザくない?

通報 ...
  • 3253
    名前なし 2024/09/01 (日) 18:22:48 8b25a@f4831 >> 3252

    タンクの傷薬がまずくそ弱い。
    ・タンクがフォーカスされるのは強力なccを相手に与えられるからなので、その機会を増やすボタンを捨ててサンドバッグになる時間を増やすだけの傷薬を持たせるのは本末転倒。
    ・イニシエート手段の欠落
    ・一番回復阻害を受けやすいポジションにいるタンクが傷薬を持ったところで大して受けられるリソース量は変わらない。
    他にも色々あるけどこの辺の理由からタンクの傷薬は弱いって言われてる。まあ大会で傷薬タンクがほぼいないのが答えだね。

  • 3254
    名前なし 2024/09/01 (日) 18:27:29 046b1@a7c8b >> 3252

    2タンク構成でディスエンゲージに特化して動くなら強いと思ってる
    基本的には脱ボでいい

  • 3255
    名前なし 2024/09/01 (日) 18:43:29 44a00@f7d40 >> 3252

    もちものは好きなもの持てばいいと思ってるけど、傷薬持ってて役に立つことないと思ってるから自分は持たないかな。批判は無視していいんじゃない。要はそれで強けりゃそれでいい。いやそれ脱ボあれば強いじゃん!て言わせちゃうかどうかじゃない。

  • 3256
    名前なし 2024/09/01 (日) 19:46:18 62264@ac89b >> 3252

    低ランクでは素直に殴ってくれる奴ばっかだから傷薬でいいんだけど
    ちゃんと考えてるランク帯になるとタンクとの相対は避けられるようになって当然だから、ボタンで立ち回りの幅広げる方が有効になっていく
    まあヌメルゴンが上で通用しないのと同じだよね

  • 3257

    タンクはボタン一択。傷薬使わないと死ぬ場面ならボタンで逃げれるし、ボタンならチャンスメイクもできる。持ち物としてボタンの方が汎用性が高い。

  • 3259
    名前なし 2024/09/02 (月) 12:10:38 6f52a@25d40 >> 3252

    自分は使いやすさを含めて傷薬を愛用していたけど、つい最近も脱ボ傷薬論争があったから、100試合ほど脱ボをつかってみた

    単純に生存率だけ比較すると、傷薬があれば生き残れた状況、脱ボがあれば生き残れた状況、双方があってあまり差がない印象

    むしろ傷薬の方がリコール回数は減って、おっしゃる通り前線に残っている時間はわずかに長いかもしれない

    ただ、肝心なところで脱ボが役に立ったシーンがとても多かった

    特にレックウザ戦で少し離れた敵キャラをこのタイミングで捕まえることができたから勝利できた、という状況が多かったので、今は脱ボ一択

    3262

    結局のところレックウザ戦のウェイトが重いゲームだからな
    レックウザ戦でボタン超えるバリューを出すのは傷薬には無理
    逆にレックウザ戦というものが成立しない低ランクほど傷薬が刺さる

    3264
    名前なし 2024/09/03 (火) 17:23:59 da889@39cf2 >> 3259

    ヤドランだけ生き残っても勝てないからな

  • 3260
    名前なし 2024/09/02 (月) 12:20:15 6f52a@25d40 >> 3252

    あと傷薬の拒否(容認)の程度は勝利の追求度合いによるのかなと

    自分はソロランクですが、ディフェンス出してくれるだけでもありがたいので、傷薬でも何とも思いません

    一応実績を出すと、これまでのヤドラン勝率52〜53%→直近100試合59〜60%ぐらいあがったので、ぜひ試してみてほしいです

  • 3261
    名前なし 2024/09/02 (月) 12:30:15 aaa2a@43718 >> 3252

    タイマン性能上げるなら脱ボ、あくまでタンクとして受け専門なら傷薬なんよね
    アイテムの持ちようで微妙にロールが替わる