名前なし
2024/06/27 (木) 19:40:53
0ea1c@b61d6
ボタンは汎用性が桁違いに高い代わりに1試合に3~4回しか使えないくらいCTが重い。
だから汎用性は捨てて、ある程度状況は選ぶけどその代わり取り回しやすい他のアイテムを持つってのが多分バトルアイテムを選ぶ時の指標だと思うよ。
脱ボのCT40秒とかだった時代は『脱ボ以外全て地雷』っていうレベルで脱ボしかいなかった。効果の強さに関してはもうその環境が既に証明してる。
だからどのキャラでも基本というかベースは脱ボ。
ヤドランの場合はCTの重さと比較した時傷薬の方が取り回しやすいから傷薬派っていうのは全然分かる。
他キャラもそう。
例えばリザとかならCT重い脱ボより『追う、逃げる』に特化する代わり取り回しやすいスピーダーを使うっていうのがバトルアイテム選ぶ際の考え方だと思う。
単純に傷薬の方が効果が強いから採用はちょっと分からない。
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傷薬と脱ボを比較するなら、それは効果を比較するんじゃなくてCTの重さをベースに考えた方がいい。効果で比較すると脱ボ一択なんだから。