ポケモンユナイト Wiki

ヤドラン / 1671

1709 コメント
views
0 フォロー
1671
名前なし 2024/03/21 (木) 16:07:40 6079f@b3d2c

ユナイトわざは最強格なんだろうが、通常わざが今や微妙に感じてしまう。

ねっとうドわすれ:スタンが付与出来ない
なみのりテレキネ:火力が低すぎる
ねっとうテレキネ:タンクなのに、横槍に弱くなりすぎる
なみのりドわすれ:ユナイトわざを覚える8lvまで&なみのり+になる10lvまでが半端

使い方の問題か?

通報 ...
  • 1672
    名前なし 2024/03/21 (木) 16:15:55 cd316@4ed72 >> 1671

    万能ではないけど、ドラフトでは輝く存在だと思う。
    特に敵のエースがファイターやアサシンで、こっちがグレイシア構成の時とかは輝ける。
    逆にこっちのエースがアサシンで、相手にグレイシアいるような時は全然刺さらないね。
    平均点はブラッキー等に劣るけど、明確な強みがハッキリしてるからやっぱ良いポケモンだと思うよ。
    ミライドンとグレイシアがナーフ前で、レートの平均が低いためにドラフトにもなかなかいけなかった前の環境は死ぬほど辛かったけどね。まあこれはヤドランに限らず、どのタンクも辛い状況だったけど。

  • 1673
    名前なし 2024/03/21 (木) 16:44:43 0597c@3631a >> 1671

    ユナイトわざとアップグレードがそれになったら強いだろうなあ

  • 1674
    名前なし 2024/03/21 (木) 19:06:16 35e53@9628d >> 1671

    ユナイトなしだったらタンクの中では最弱クラスに弱いよ
    それはもうずっと言われてる

  • 1676
    名前なし 2024/03/21 (木) 20:18:30 b1eb0@921fb >> 1671

    そのユナイトの一発芸だけでここまで使用率保ってきたんだぞ
    事実上1体確殺のユナイトは全キャラの天敵だし、それ以外強くしたら本当にこいつ一択になっちまうよ

    1693
    名前なし 2024/04/02 (火) 21:06:00 c06d9@f9ff4 >> 1676

    でもアンプで回転率を上げよう!とはならんのよね