ぶっちゃけテレキネなんて黒まなの下位互換だよな 妨害無効なりテコ入れしてくれ
たいして似てない別技だと思うけど
黒まなとの差別店(テレキネ側の利点のみ) ・当たったら即行動妨害 ・草むらの中にいても当たる ・当てたら鈍感回復する ・当たっている間相手は行動不能 ・引き寄せも可能
当てるのがちょっと難しい代わりに割と強めな効果だと思ってたけどもっと強化欲しいのか
黒眼と違って発生保証無いのが致命的 小スタンで拘束途切れるのは正直やってられん
テレキネはくろまなほどお手軽ではないけど、初期からいるポケモンのわざにしてはまあまあ優秀じゃないかな。スピード型とか連撃ウーラオス、濁流ヌメルゴン、ハッサムとか、一定期間動けなくするだけで弱体化できるキャラは一定数いて、発生保証があったらむしろ強すぎなんじゃないかと感じます。私は敵味方の構成でどわすれとテレキネを使い分けてます。テレキネのエイムが難しい場合は、コインを貯めてブラッキーを買ったほうがいいかもしれないけどね。
相手見て選ぶのはそうなんだけド忘れ要らない相手(ミュウバナグレインテ不在)かつCC薄い編成なんて滅多に訪れないからあんま選ぶことは無いかな
私の場合、今季は大体3~4割位テレキネかな。このあたりは人それぞれで全然良いと思うけど。ミュウバナグレインテは特攻キャラだから、どわすれノーマルの防御アップの恩恵が得られないんだよね。 ゲンガー、ゾロアーク、ミミッキュあたりはアサシンの中では掴みやすいポケモンかな。特にゲンガーは上手く掴めると逃げられる手段が乏しく、味方が大量のキル経験値を得られるチャンスになる。
黒眼は先制的に撃つ。敵一体を戦闘に参加させないで無力化する。
テレキネは後出しで吐く。後衛狙って飛び込んできたやつを袋叩きにする。
ちょっと違う。
後入りのアサシンをテレキネで捕まえるのはほぼ無理だし、その点では必中の黒眼が有効では
ってか黒まなも先制に使う技じゃなくて後衛狙いに飛び込んでくるやつ掴む技でしょ…。面倒なcc入れてくるタンクを裏に干渉させないために先制で掴んだり、飛び込んでくる奴が近くにいないからさっさと切ったりはあるけど、飛び込んでくる奴がいるのがわかってるんなら温存するわ…。
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たいして似てない別技だと思うけど
黒まなとの差別店(テレキネ側の利点のみ)
・当たったら即行動妨害
・草むらの中にいても当たる
・当てたら鈍感回復する
・当たっている間相手は行動不能
・引き寄せも可能
当てるのがちょっと難しい代わりに割と強めな効果だと思ってたけどもっと強化欲しいのか
黒眼と違って発生保証無いのが致命的
小スタンで拘束途切れるのは正直やってられん
テレキネはくろまなほどお手軽ではないけど、初期からいるポケモンのわざにしてはまあまあ優秀じゃないかな。スピード型とか連撃ウーラオス、濁流ヌメルゴン、ハッサムとか、一定期間動けなくするだけで弱体化できるキャラは一定数いて、発生保証があったらむしろ強すぎなんじゃないかと感じます。私は敵味方の構成でどわすれとテレキネを使い分けてます。テレキネのエイムが難しい場合は、コインを貯めてブラッキーを買ったほうがいいかもしれないけどね。
相手見て選ぶのはそうなんだけド忘れ要らない相手(ミュウバナグレインテ不在)かつCC薄い編成なんて滅多に訪れないからあんま選ぶことは無いかな
私の場合、今季は大体3~4割位テレキネかな。このあたりは人それぞれで全然良いと思うけど。ミュウバナグレインテは特攻キャラだから、どわすれノーマルの防御アップの恩恵が得られないんだよね。
ゲンガー、ゾロアーク、ミミッキュあたりはアサシンの中では掴みやすいポケモンかな。特にゲンガーは上手く掴めると逃げられる手段が乏しく、味方が大量のキル経験値を得られるチャンスになる。
黒眼は先制的に撃つ。敵一体を戦闘に参加させないで無力化する。
テレキネは後出しで吐く。後衛狙って飛び込んできたやつを袋叩きにする。
ちょっと違う。
後入りのアサシンをテレキネで捕まえるのはほぼ無理だし、その点では必中の黒眼が有効では
ってか黒まなも先制に使う技じゃなくて後衛狙いに飛び込んでくるやつ掴む技でしょ…。面倒なcc入れてくるタンクを裏に干渉させないために先制で掴んだり、飛び込んでくる奴が近くにいないからさっさと切ったりはあるけど、飛び込んでくる奴がいるのがわかってるんなら温存するわ…。