名前なし
2022/04/02 (土) 13:46:35
b08f5@4d7ec
上ルートでシラガハピ運用してて思ったんだけど、やけに若いヤヤコマがゴールに神風しては死んで行く…
グラミキ神秘シールドでマシには出来るし、スモークの撤退支援も出来てる。が、スモーク撒いて足止めしたらその隙に半分切ってる体力でダンベル積もうとして溶ける。
そのまま蜂負けて、ヤヤコマがダンベル凸繰り返して上レーン崩壊するんだけど…これは、何?
レーン崩壊,相方のレベルのことを考えずにダンベル積む方が試合全体に対して効果的なんです…?そもそもゴール決められるかの安定性考えると、とてもそうは思えんのだが。
ごめんなさい、ちょっと苛立ち混じりで分かりにくいかもです…
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それは味方が狂人なだけ
よく言われてるのは序盤の1デスは−1、1筋トレは+10。
上レーン崩壊してもソロランにおいては全く試合に影響しない。タブンネ湧く分プラスまである。なのでゾンビダンベルは基本有効な戦術。
相手がちゃんとしてると問題もいくつかあるけどね。
ゾンビダンベルしてる人には撤退支援とかせずに自分のレベリングだけ考えた方がいいよ。もちろん死なせないに越したことはないけど、頭まで筋トレしちゃってるから。
ソロだと御用達のゼラオラがよくやるレーンで凸っては返り討ちにされて養分にされる&1蜂を譲ることになることが全く影響ないとは思えない
1蜂譲るのはデスとは違うマイナスでしょ。905までにデスすれば蜂には戻ってこれる。
もちろん相手のパワースパイクが早い場合は−1では済まないこともあるけどね。
不意のガンクでやられるとかならまだしもデス前提のダンベルはゴミだろ
敵にもダンベルのチャンスを与える上に野生総取りされるから莫大な経験値差が生まれるだけ
利敵行為を推奨するのやめろ
アローなんて攻撃力トップでダンベルの恩恵一番少ないんだから火力出したいならおとなしく爪アンプでも持ってて欲しいわ
攻撃クッソ低くて技威力が高い(+耐久の底上げにも繋がる)ルカリオとは全然話が違う
明らかに恩恵薄いアローがダンベル持つのは生還出来る前提だよ
少し古いデータになるけど公式大会優勝パーティでもファイアローはダンベル持ってたわけ。攻撃値は確かに高いけど倍率も高いから恩恵が少ないは嘘なのよ。
まあ言ってる私は爪なんだけど
公式大会で勝ち上がるような人がダンベル持ってるのが答えだよ
反対にアンプ持ってる人なんて自分が把握してる限りいないからあなたの解釈が間違ってるんよ
ブレバ型=爪 空飛び型=ダンベル で良いと思う
大会とかランクマ上位とかの持ち物見てるとアンプはおろか爪ですら持たせてない人多いからなあ…
おたバリダンベルゴルサポが主流になってる
爪は強いけど複数ヒットでも追加ダメがその内の一体だけってのがダンベルに比べて劣るから採用率が低いのかも
ブレバなら爪もわかるけど基本はダンベルなんでしょ
爪なら13レベ以降の火力がダンベル以上になる
アンプは論外中の論外
爪なら13レベルでダンベル以上ってたまに見るけどどこがソース+正確な値わかります?
追加ダメなら一体にしか発生しないのと、強化攻撃にしか乗らないから仮に13レベルでダンベル上回っても、そもそも13レベル以降でする戦闘がお互いおたバリ乗りまくりの集団戦だからブレバからのコンボ以降の火力以外も重要で爪のメリットが薄いからそもそも爪の方が13レベル以降優秀ってどこまで信用していいのかわからない
そもそも上位帯になるほどお互いにデスしないから13までいかない場合も多いし
アンプに場所無し
他に優先したい枠が多すぎるんじゃ
プリメフルパである程度ゴルマク仕掛ける算段があるからこそのゴルサポで、ゴルサポあるからこそのダンベルであって、ソロで死にながらダンベル積みに行ってるのは間接的に亀捨てる利敵行為っていう印象しかない。
しっかり亀で有利取れば大体亀後とそのまま上に流れた時で2回ダンベル積める訳だし。
主です、返信感謝…
一応メリットなくはないのか…?と言っても、ソロランクマ1800帯でそれやると筋トレすらできなくただやられるだけな気もする。
取り敢えずそういう狂人にあった時は自分のレベリングするとします…参考までに、アローって初動何回ダンベル詰みたいです?
3回積めたら死んでもいいと思ってるはず。2回で死んでもまあしゃーない。1回で死んだらやっちゃったなーってなる。
なので2回積んで生還か、3回積んでデスが目標かな
1800だろうが筋トレまったくできないってことはないよ。ゴルサポ有りだろうし余裕で積める
積めるなら全積みだけど亀までに3~4回はしときたいかな
初回筋トレは1蜂までに戻ってこれる公算が高いから、生還五分五分くらいの見込みなら筋トレチャレンジ。
1デスしてしまった場合、復帰するとおよそ9:00ぐらいになるので、慎重に1蜂参加。以降は無理な筋トレを避け、1進化を目指す。上手く積めてるなら2蜂までに下に降り、積めてないなら2蜂を食べて筋トレ終わらせて、すぐ下に向かう。相手が1上残りの場合は、無理せず適当に蜂を争った後に下に向かう。相手が2上残りの場合は超ラッキー。ゴール防衛して1人でできる限り時間を稼ぐ。ルカリオを除いてどのキャラでもだいたいこんな感じじゃなかろうか?
2蜂上残りに関してはキャラにも寄ると思うが、アローはどうなんかねぇ…
何も考えずただひたすら突っ込んでいってるように見える人は微妙な実力の可能性が高いと思うので、無視してゴール防衛しつつ、自陣側の猿や中央蟹、十字路蟹をしっかり狩り続けるという対応で良いと思います。
1カメまでに3詰めれば良いかなって感じ。ただ敵に上残りがいる+敵上レーナーが序盤強いーズだった場合0積みで下に降りることもある
あとアローの場合7に慣れてないなら上残りは許容範囲だと思う。
ただ上に書いてある上は折られても良いとか言ってた人がいるけど、それは中盤以降の話で序盤に上崩壊=敵の上レーンがこっちの中央以上に育つなんて普通だし最悪中央込みで1亀で敵ユナイト3枚とかいう地獄が発生しうるからロトムまでに上は割られちゃダメ。
1亀終わったら折られた方が良い
2から3、了解です。
どうにか撤退連呼なり盾になるなり、煙幕なりでサポートさせていただきますね。