脆いキャラに気合持たせるの枠勿体なく無い?
あれってサポタンが前線でキープ出来る時間を増やす持ち物であって本家みたいなデスを免れる様なアイテムじゃないでしょ
アローなんか特に脆い&ムーブ技があるから要らないと思うわ。
アブソルとかもそうだけど体力低い奴らは相対的に固定値上昇のおたバリの方が色んな意味で恩恵デカイんだわ(そもそもアローはバリア確定だけど)
持ち物考察だと
爪→ct2秒がネック。ブレバ燕aa燕aaを的に付与したマーカーの数だけ繰り返せるから入力が速いと反映されない可能性がある。序盤の方が追加ダメージの恩恵はデカイ。スロウはおまけ(近接全般に言えるけど)
力→aa主体のキャラじゃ無いから無し。割合3%追加ダメージはアローが狙う脆いキャラになる程相対的に効果が下がるから枠が勿体ない
ピント→力ハチと一緒でaaの頻度が少ない(強化aaは確かに多いけど)のとスピードの基礎急所率的に無し。試行回数を増やせる程固く無いし…
アンプ→よく見かけるけど実際アローとそこまで相性は良くは無い(固定時間ユナイトやユナイト後のブレバaaのコンボ時間もかかる為)
ct短縮も最速ユナイト組だとこれまた相対的に恩恵は薄くなるからいらないかな…
おたバリなしの筋トレが終わったユナイト→そらをとぶとかならすごい火力が出ると思う(ロマン)
おたバリ→絶対固定枠。ユナイト最速組は基本的に付け得。固定値上昇は脆いキャラや進化前ポケモン序盤の支えに繋がり、中盤以降は回転率の高さで味方のサポートが出来る。
軽石→そもそも条件が厳しすぎる&特性があるからこれもまた相対的に要らないな…強化入って目に見えて強くなればワンチャン
ゴルサポ→ゴルマクムーブが出来るアローは付けた方が色んな場面で役に立つ。
序盤レーン戦の経験値や中盤の細かいゴールを刻む際にあるだけで試合を運びやすくなる。そらをとぶは必須、ブレバもほぼ必須かなぁ
ざっとこんな感じだな長文お邪魔しました
ブレバ燕コンボの最中に落ちたり、あと一回通常攻撃で倒せるのにってのがあったりするから気持ちはわからなくもない。ゴルサポつけないなら気合いもありだよねくらいの心だけど。
爪のCDは2秒じゃなくて1秒やで
スロー効果のCDは2秒だけど、追加ダメは1秒
だからブレバ型は爪必須級だよ
1人にしか当たらなかろうがcd2秒だろうがブレバのキルレンジがそのままアローの役割遂行能力に直結するんだから必須枠だと思うよ。爪バリアまでは必須枠。
基本急所率が低かろうが爪込み20%もありゃ期待は十分できるし、アサシンの立ち回りの中で1発でもクリが上振れだろうと出ればそれだけ狙った敵を落とすのにかかる時間、落とすまでの自分と味方の被弾が減る以上ピントも少なくとも無しではない。
気合いは気合いのおかげで敵が判断ミスることはあっても気合があるから攻めるなんて立ち回りできない以上無しよりだと思うな。それなら瞬間火力重視のピントダンベルかゴール重視のゴルサポかって印象。