ポケモンユナイト Wiki

ファイアロー / 1181

1208 コメント
views
0 フォロー
1181
名前なし 2024/09/12 (木) 20:18:24 37506@3f380

この鳥って編成が気に入らないとか好きなポケモン使えないときに中央で使われてるよな?
通報に検知されない利敵用
中央でピックする理由を合理的に説明できる人いる?

通報 ...
  • 1182
    名前なし 2024/09/12 (木) 20:58:39 修正 dc3aa@df17b >> 1181

    ファイト編成しか組もうとしてないからそう見えるんだろう
    中央でピックする理由なんて全キャラあるんだから理屈こねてないで試したらいいのに

  • 1183
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:01:40 3ef19@87ed2 >> 1181

    序盤レーン戦強いからレーン行かない理由がないよな
    利敵とまでは言わんけどかなり地雷くさい

  • 1184
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:58:07 a9d5c@7f590 >> 1181

    昔は中央キャラだったからな、今となってはパワー不足感が否めないが
    とはいえ結局レベルが必要なキャリーアサシン枠ってことは変わらないから、中央適性がないことはないよ
    カジャンにもそこそこ強いし

  • 1185
    名前なし 2024/09/12 (木) 22:53:17 da889@6702f >> 1181

    ブレバは火力一本で勝負するし13の+効果が強いからとにかくレベルが必要なんよな
    1ガンクも言う程弱い訳じゃないしカジャン来られても逃げたり味方いたら応戦できるしで中央がダメとは思わん

  • 1186
    名前なし 2024/09/13 (金) 01:18:30 b6669@900a5 >> 1181

    シュバルゴを食べた時点で序盤オラつけて、かつ軽石を無理なくビルドに採用できるから上アーリーやカジャン、敵のガンクに合わせるなど柔軟な動きが取れるよ。
    それならリーフィア等でいいじゃん→Lv4最速アーリーって今安定しますか?そしてそのキャラを所持していないor練習しておらず、アローしか自信がない私のような人もいます。
    レーンで採用するにはあまりに防衛に向いていない。中央で採用してロームさせてなんぼのキャラです。

  • 1187
    名前なし 2024/09/13 (金) 19:07:42 修正 3ef19@87ed2 >> 1181

    カジャンに強いことは利点だけど、アローが中央に行っていい理由にはなってもアローを中央でピックする理由にはならない
    レベル5とレベル13が強いとは言ったって適性が高いと言うにはパワー不足。他のポケモンも中央行っていいことになってしまう

    1190
    名前なし 2024/09/15 (日) 14:58:38 b6669@900a5 >> 1187

    つまり1186はレーンよりも中央を推奨してる地雷ってことで合ってる?
    パワー不足のポケモンを適切なレーン、ビルドで運用する分には地雷になり得ないと思うぞ。キャラプールが狭いだけ(即ピでもしない限り)。

    1191
    名前なし 2024/09/15 (日) 15:07:38 68c12@d87a1 >> 1187

    柔軟な動きうんぬんは置いといても、キャラプールを理由にするのは流石に無茶苦茶だよな

    1192
    名前なし 2024/09/15 (日) 15:16:04 修正 3ef19@87ed2 >> 1187
    1194
    名前なし 2024/09/15 (日) 15:35:37 修正 b6669@900a5 >> 1187

    >> 1191自身のキャラプール内で、柔軟な動きが取れる(→ミクロやマクロに自信がある)ポケモンを優先して選ぶことの何が悪いんや?
    >> 1192自信があるならわざわざ畳まなくていいし、こっそり投稿せんでもええぞ。
    もちろんサポタン使い故、自信がないから率先して中央取ってないよ。でもあなたが述べた合理的な理由の3番目にはこれが当てはまるよね?

    1196
    名前なし 2024/09/15 (日) 15:43:38 修正 3ef19@87ed2 >> 1187

    本当は触りたくないんだけど、まあ質問には答えるね
    折り畳みにしてるのは長文だから
    日時更新しないのは読むに堪えない文章を他のユーザーが読む必要ないと思ってるから
    3の理由は文末に()付いてるから皮肉よりだって気づかなかった? ドラフトがあるからキャラプール狭いだけで地雷だよ。悪いのは運営だけど
    b6669はブラッキー板で滅茶苦茶なこと言ってたからサポタン使いとしても信用してない