ポケモンユナイト Wiki

アブソル / 1607

1704 コメント
views
0 フォロー
1607
名前なし 2023/12/29 (金) 20:48:00 eda77@11267

アブソル世界ランキング3000位ほどなんですが、現環境のアブソル兼今年のアブソルをまとめさせていただきます。

  1. 今年は少し強化が入って、攻撃力が1位2位を争うほどになったと思います。
  2. 個人的に今はAランクだと思います。
  3. 現環境では特にドラパルト、ミュウツー、ミュウ、グレイシアなどを瞬殺できることが魅力です。
     ・よく皆さんは、序盤が強すぎて終盤にヒマができると言いますが、私はそうだとは思いません。理由としては、メイジ系のポケモンのレベルを上げないように、キルしたり相手陣地の野生を奪ったりする仕事があるからです。

     ・さらに、しっかりファームすること。自分のレベルを上げることで、バースト(瞬間火力)がとても高くなり、敵を倒しやすくなります。
     ・そして、敵に倒されないこと。今まで積み上げてきた経験値が全て相手に渡ってしまうので、機動力を活かして敵から倒されないようにしましょう。
     参考になりましたでしょうか?個人的な意見ですので、これが絶対とは言えません。長文ですみませんでした。来年もアブソルが輝けるようになると良いですね。

通報 ...
  • 1608
    名前なし 2023/12/29 (金) 20:49:58 06c83@11267 >> 1607

    まとめてくださりありがとうございます!私もアブソル上手くなれるように頑張ります!

  • 1609
    名前なし 2023/12/30 (土) 00:06:43 ab16c@2cd24 >> 1607

    >敵に倒されないこと
    これを挙げてくれたことに感謝しかないです。アブソルを使わない側からすると、レベル先行しやすいアブソルが敵に倒されてしまうと、敵のレベルがかなり上がってしまい本当に辛いんですよ。

  • 1611
    名前なし 2023/12/30 (土) 11:40:57 6d876@11267 >> 1607

    >序盤が強すぎて終盤にヒマができると言いますが、私はそうだとは思いません。
    この説明には納得しました。私もアブソル使っていて、終盤何もしなくて後で痛い目見ることが多いんです。このまとめは素晴らしいと思います。