名前なし
2023/09/19 (火) 21:56:37
b3c3a@b3d2c
ぼくのかんがえた、あぶそるのとくせい(きょううん)のきょうかあん
相手チームのポケモンにダメージを与えるたびに、10%の確率で、攻撃(10)と急所率(2.5%)が上がる。この効果は10回まで重ね掛けでき、効果は試合終了まで永続する。
本家でいうところの、ぎんいろのかぜの追加効果に近いもの。運が強い特性ならこれでもいい気がする。
最終的に攻撃が100、急所率が25%上がる。
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それ、ぼくのあたまのなかではになってしまうかもだが、積めたらロマン感じるけど
・ 使い手がアプソルで相手メイジが格上な場合:サーナイトの未来予知やピカチュウの10万・雷でアブソルの動きを見切られ触れる前に(や触れる直前にユナイト)返り討ちに遭うので攻撃入らない
・ イケメンのアブソルの場合: 急所ヒットで瞬????るから2・3発の攻撃ヒットなら10%なんで微妙
・ で、攻撃力・急所アップのため積むのにタンクやバランス系ポケモンを殴り続けたら紙装甲なんで白い高級タブンネと化して戦犯必至
ヒットアンドアウェイが得意なドードリオならやれそうだけど、積めそうなの遠くからサイコカッターでちくちく飛ばすとか相性が悪くて残念な結果になりそうだな 違う結果になりそうなら面白いかも
銀色の風や原子の力をモチーフとするキャラでやるには良いアイデアかもしれませんね。
ついでに個人的にはステータス面よりもまずモーションがどうしようもない気がする。俺だけか?