ポケモンユナイト Wiki

ゲッコウガ / 1025

1144 コメント
views
0 フォロー
1025
名前なし 2024/08/22 (木) 13:45:36 989f3@d660f

多分だけど、ユナイト技の威力減少&ct減少っていうのは波乗り型にとっては弱体化で、水手裏剣型には若干強化だと思う。
高使用率低勝率の水手裏剣が足引っ張ってるだけで、波乗り煙幕@プラパが常に52%前後の勝率を保ってる強ビルドであることを考えると、ステータスや煙幕強化によって波乗り煙幕が強くなりすぎることを防ぐために、意図的に波乗り型と相性の良いユナイト技を弱くしたのは合理的だと思う。
最終的な運営の狙いが、高使用率低勝率の水手裏剣型と、低使用率高勝率の波乗り型のバランスを調整することだとしたら中々上手い調整じゃないか?
まあ、低使用率かつ高勝率のジュラルドンの調整があんまりいい結果に転ばなかったことを考えると、今回も失敗する可能性はあるけども。

通報 ...