ポケモンユナイト Wiki

ガブリアス / 3295

3387 コメント
views
0 フォロー
3295
名前なし 2024/07/23 (火) 12:38:48 修正 cd316@65bc5

攻撃速度上がる装備が連打スカーフのみの場合、赤メダルって積んだ方が良いのでしょうか?
今は白6・茶6で使ってますが、赤3・白6とかに変えた方が強かったりしますか?

攻撃速度蘭やサポートメダル蘭を見て、おそらく赤3積むとレベル13で攻撃速度が1段階上がりそうだなと思うのですが、そのために白6・茶6を崩すのが強いのかとうかが判断できません。

通報 ...
  • 3296
    名前なし 2024/07/23 (火) 13:30:06 3935d@675ef >> 3295

    ほんとだ。連打だけのときに、LV13&連打バフなし&強化状態、のときに1段階上がるね。
    連打バフなしで強化状態があるかと言われると・・・オブジェクト延々と殴るときくらい?

    茶6で上がる攻撃17UP→ユナイト全段当たったときに236の威力UP
    赤3で上がる4フレームで、連打CT10秒の間に殴れる数の増加→4回

    ユナイトで236上がる VS CT10秒の間に4回殴れる
    どっちを選ぶかって感じかしら。(1択な気がするけどw

    3297
    名前なし 2024/07/23 (火) 13:31:50 3935d@675ef >> 3296

    あ、連打の実質なCDって5秒だから、増加分2回だわ・・・

  • 3298
    名前なし 2024/07/23 (火) 14:59:50 cd316@c4e1c >> 3295

    ガブリアス初心者なもんで、ここまで書いて貰ってもどっちが良いのか判断が出来ません...
    ニュアンス的に、茶6・白6の一択って捉え方で合ってますでしょうか?

    3299
    名前なし 2024/07/23 (火) 15:03:06 da889@e6007 >> 3298

    赤メダルは複雑だからよく分からんうちは茶白でいいと思うけど

    3300
    名前なし 2024/07/23 (火) 15:24:00 修正 cd316@6276b >> 3298

    装備品とメダルの絡みで、何レベルで恩恵があるかは理解できるんですけど、その恩恵が茶6より大きいのか否かが分からないんですよね。

    とりあえず白6・赤5・茶2のセットを組んでみたので、これと白6・茶6のHP盛り、白6・茶6の急所盛りの3種を実際に使ってみて使用感みてみます。
    (赤3より赤5の方が要所で速度アップの恩恵がありそうなので、赤5にしてみました)

    3301
    名前なし 2024/07/23 (火) 17:43:41 a10ef@1d5e9 >> 3298

    茶6の効果が攻撃+4%
    ガブのLv.9の攻撃が300で12上昇、Lv.13の攻撃が417で16くらい
    AA一回多く触れる方が強そう

  • 3302
    名前なし 2024/07/23 (火) 18:06:01 33868@8655f >> 3295

    前にざっと計算した時は、ガブはスカーフだけで良いという結論を持った記憶があります。素のAS成長量が高いキャラは赤3,5メダルでASを2,4程度盛っても成長後はあまりメリットがない場合が多いです。赤メダル自体が物理タイプに相性が悪いので出来るなら持たせたくないですしね。