じたばたのもちものについてはこのページのバトルデータ:「わざや特性の仕様と詳細」を参照すると良いかもしれません。
「値は自身の最大HPが(80%以上/80%以下/60%以下/40%以下/20%以下)
ダメージ・通常:攻撃 x (45/50/55/60/65)% + (7/8/9/10/11) x (レベル - 1) + (90/150/210/270/330) + 最大HPの(5/6/7/8/9)%
対野生ポケモン:上限2000」
という記述が詳しく記載されています。つまり、HP満タンでも最大HPの高さがそのまま火力に反映されるので耐久と火力を同時に上げられるビスケットの優先度は高めです。気合ももちろん強いですが、もともとの防御特防数値が高いカビゴンに対して固定値の上昇であることや、回復量がナーフされたこと、火力が下がることが外す要因です。
加えて、じたばた+の回復量はHP40%以下限定で与ダメの30%回復という効果です。複数の敵に攻撃を加えると複数匹分回復します。(低HPで鳥の塊を殴ると高速で回復するのでレックウザ戦で割と役立ちます。)
一方、いやしのかんむりは複数匹に当てても初撃(1匹分)の13%回復がMAXですので技効果に比べると誤差の範囲の回復量です。加えて低HP高火力という状態に持っていき辛いアイテムとなるため、あまり相性は良くないです。
じたばた+の仕様上、HP40%以下で1発殴ることが継続生存に大きく繋がります。ダメージ依存の回復なので火力が高ければ高いほど回復量は増えます。基礎火力と耐久、HP40%以下のラインの底上げができるビスケット。火力が上がり回復を誘発しやすく結果として耐久も上がる力・連打。
以上の理由で、個人的なお勧め持ち物は力・連打・ビスケットです。白6赤5やこのもちものが正解というわけではないので参考程度にしていただけると幸いです。(赤7にすると5・14レベル段階の攻撃速度が上がるようなので試してみたい気もしますが、火力と耐久の面で白6の方が強いとは思います。)