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ダークライ / 432

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432
名前なし 2024/10/25 (金) 09:32:41 修正 9d70e@5b1b4

学習採用してる人いたけど、確かに今の性能なら理に叶っている気がする
ダクホ悪波型だと
・lv13は無くても影響はない
・初期技の時点で圧力が結構ある
・悪波が無敵で広範囲を索敵できて位置取りもできる
・ユナイト技が1人を確実に倒せる性能で、lv差が1くらいならものともせず倒せるし、学習採用なら前線から育ったキャリーが消えるというデメリットもある程度解消できる
・発動に手間はあるが、CCもある
特にユナイト技関連はかなりシナジーを感じる
課題は、さっさとlv上げまくった方が強いかもしれんという点
あと、悪波が重要なのに覚えるのはlv7だからちょっと遠いという点も気になるし、結局ステータスはリザードン程度なのも気になる

あと、本筋とは関係ないんですけど、「かくさつ」って禁止ワードなんですね

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  • 441
    名前なし 2024/10/25 (金) 12:40:45 989f3@35bf6 >> 432

    持ち物依存度が低くて、持ち物枠1つ潰しても性能が落ちない点も相性良いよね。
    特殊型の中ではレシオ高めではあるんだけど、眠りループもあって、瞬間火力を高めることの恩恵が特別大きいわけじゃないし。

  • 442
    名前なし 2024/10/25 (金) 12:52:29 修正 c80f5@319e9 >> 432

    別に1〜6でもさいみんじゅつとダークホール投げてたらサポメイジとして十全に強いしKOも取れるから7になるのもそんな遅れないとは思う
    わるだくみなら火力とかは高いけど味方のサポートないと動きにくいのに対してあくのはどうなら自己完結してる上に普通の動きしてるだけで強いサポート性能も出せる
    結局あくのはどうの火力で装置持とうとキルファームしまくるから結局チームで一番レベル高いみたいなのも頻発するくらいだし装置持つことで弱くなるって感じもない
    あとソロラン的にはダークライのレベルだけ高くなっててユナイトで適当なやつ捕まえると4vs4で負けてもちろんダークライも出待ちされてついで死が多すぎるのと装置持って味方のファイター育てないとオブジェクト弱すぎるっていうのも重要かもしれん

  • 450
    名前なし 2024/10/25 (金) 14:23:36 修正 9d70e@4e4e2 >> 432

    おお、他意見ありがたい
    このまま触れられずに放置されると思ってたから…
    今の性能なら結構ありですよね
    弱体化くらって、ステータスダクホ威力辺りをいじられたら使えなくなりそうですが

    いや、むしろ装置持った方が強いのか?

    453
    名前なし 2024/10/25 (金) 14:35:27 62d27@b6605 >> 450

    コンセプトが強いビルドだから待ち時間戻って火力と耐久減るくらいまでなら全然耐えられると思うかな
    そもそも味方が合わせなくてもダークライだけめ死んでいくのがおかしいから
    ダークホールの射程短くなったらゴミ

    455
    名前なし 2024/10/25 (金) 14:45:01 62d27@be7c9 >> 450

    あと育てる対象として上でファイター育てたらダンベルしにきたやつ破壊しつつ眠りで20点くらい持っててもゴール通せるし下でキャリータンク育てたらCCチェインで集団戦終わらせつつユナイトでいない時も崩れないし

    457
    名前なし 2024/10/25 (金) 15:25:57 修正 da889@34001 >> 450

    グレンアルマ、ジュナイパー、ジュラルドンみたいにオブジェクト早いメイジとかレーン行けるADC出せばいいでしょ…ダークライで装置持ってまでレーンの相方を見るのは本末転倒すぎる
    味方が合わせられないならダークライ出さない方がいい