タンクを出す 柔らかいのに回復なんか与えても死ぬときはあっさり死ぬしリソースの無駄だと思う
これ ゾロキュワとか、トリックアローとか、ハピYとか特殊なの除いたらファイター無しに純サポ選ぶのはイマイチだよね
それは確かにそうだわ 味方にファイターいてもそのファイターがccやバーストで一気にケリつけるタイプなら回復いらなくて、継戦するタイプなら回復あったほうが良いってことであってる? でも味方の構成関係なくドラフトで相手にポークいたらヒーラー要りそうだけどどうなん?
少なくともバランス型に属する奴らはヒーラーとの相性は悪くないから相手の編成とかイニシ誰やるかとかを見つつタンクにすべきかヒーラーにすべきかかなあ
相手にポークがいたとしてもこちらの回答がアサシンならばヒーラーはいらないかもしれない。 アサシンを回答にしない状況として、ポークでこちらのタンクが一方的に削られる場合が想定されるけど、それに対してそもそも回復で間に合うのか、無理にでも突っ込んで先に試合を終わらせなきゃいけないのか、ポークを耐えたとしてそれ以外の敵に対してはどうなのかとか踏まえて選べばいいと思います。
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これ
ゾロキュワとか、トリックアローとか、ハピYとか特殊なの除いたらファイター無しに純サポ選ぶのはイマイチだよね
それは確かにそうだわ
味方にファイターいてもそのファイターがccやバーストで一気にケリつけるタイプなら回復いらなくて、継戦するタイプなら回復あったほうが良いってことであってる?
でも味方の構成関係なくドラフトで相手にポークいたらヒーラー要りそうだけどどうなん?
少なくともバランス型に属する奴らはヒーラーとの相性は悪くないから相手の編成とかイニシ誰やるかとかを見つつタンクにすべきかヒーラーにすべきかかなあ
相手にポークがいたとしてもこちらの回答がアサシンならばヒーラーはいらないかもしれない。
アサシンを回答にしない状況として、ポークでこちらのタンクが一方的に削られる場合が想定されるけど、それに対してそもそも回復で間に合うのか、無理にでも突っ込んで先に試合を終わらせなきゃいけないのか、ポークを耐えたとしてそれ以外の敵に対してはどうなのかとか踏まえて選べばいいと思います。