渦レシオそこまで高くないから進撃必須はないと思うで 必須は気合い+気合だと思う
どちらかといえば進撃否定側の意見だけど渦はシールドのレシオが高いんよ。進撃6積みなら渦1セットあたりシールドが700くらい(≒レベル12時の気合い1回分)増える 渦を3、4回使えば気合いの回復量超える計算だから案外馬鹿にならない
アプデ前は気合い無しだとニトチャ外しが怖くて安定しなかったけど、外しても以前の半分は渦でシールド付くようになったので進撃おすすめ 物知り気合が安牌ではある
レシオは明らかに高い 前はそうでもなかったが渦の追加されたシールドにレシオがついたからね だが積むリスクも大きい上に他に有用なもちものの選択肢も多いから進撃は必須とは言えない
wikiのシールドのレシオ間違ってるからdbの方参照するけど 24%×12で288%でしょ? 進撃6積みで120上がっても350くらいしか変わらんくない?
他のメガネとの差を考えたらもっと小さいし
ごめんwikiだけ見て言ってた dbだと24%しかないね…
いやいやこちらこそすまん wikiのはキャノンの近距離利ダメとごっちゃになってるっぽいね
こっちも確認してきた、情報ありがとう それでも元の特攻が他の特殊アタック型より低いから進撃の恩恵はでかい方じゃないかな シールド部分はレシオの占める割合も高いしAAが全段特殊なこともある
まあ特攻上げに2枠使う理由はあんまなさそう
見るべきは当てやすさによって全然変わるレシオ単体じゃなくて固定値やレベルスケールとの比較だよ ニトチャもだけどレベルスケール0で固定値も特攻125分しかないし火力面もそれなりに伸びるし特攻はもりもり伸ばすの前提だわ 中央でも1ガンクの強さで積みやすいし相手中央がゾロアークとかレベルじゃなきゃ持った方がいいと思うけどな 追記:もちろんカルボウで積めって言ってるわけじゃないよ
あとシールドゴリゴリつけ続けるアルマの気合いは基本HP25%で発動するしそこから体力削られることも少ないから回復量はせいぜい27〜24%くらいだよ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
どちらかといえば進撃否定側の意見だけど渦はシールドのレシオが高いんよ。進撃6積みなら渦1セットあたりシールドが700くらい(≒レベル12時の気合い1回分)増える
渦を3、4回使えば気合いの回復量超える計算だから案外馬鹿にならない
アプデ前は気合い無しだとニトチャ外しが怖くて安定しなかったけど、外しても以前の半分は渦でシールド付くようになったので進撃おすすめ
物知り気合が安牌ではある
レシオは明らかに高い
前はそうでもなかったが渦の追加されたシールドにレシオがついたからね
だが積むリスクも大きい上に他に有用なもちものの選択肢も多いから進撃は必須とは言えない
wikiのシールドのレシオ間違ってるからdbの方参照するけど
24%×12で288%でしょ?
進撃6積みで120上がっても350くらいしか変わらんくない?
他のメガネとの差を考えたらもっと小さいし
ごめんwikiだけ見て言ってた
dbだと24%しかないね…
いやいやこちらこそすまん
wikiのはキャノンの近距離利ダメとごっちゃになってるっぽいね
こっちも確認してきた、情報ありがとう
それでも元の特攻が他の特殊アタック型より低いから進撃の恩恵はでかい方じゃないかな
シールド部分はレシオの占める割合も高いしAAが全段特殊なこともある
まあ特攻上げに2枠使う理由はあんまなさそう
見るべきは当てやすさによって全然変わるレシオ単体じゃなくて固定値やレベルスケールとの比較だよ
ニトチャもだけどレベルスケール0で固定値も特攻125分しかないし火力面もそれなりに伸びるし特攻はもりもり伸ばすの前提だわ
中央でも1ガンクの強さで積みやすいし相手中央がゾロアークとかレベルじゃなきゃ持った方がいいと思うけどな
追記:もちろんカルボウで積めって言ってるわけじゃないよ
あとシールドゴリゴリつけ続けるアルマの気合いは基本HP25%で発動するしそこから体力削られることも少ないから回復量はせいぜい27〜24%くらいだよ