個人的にはピカ>ミライ=アルマ>>インテかな。
インテはCC無いのが今の環境的にかなり逆風というイメージ。やっぱ足回りの早いバランスが強い環境だから、ピカやアルマの遠距離CCが欲しくなる。ピカは相手によってボルテ選べるし、操作難度も低いから本当強い。
ランクマだと、ミライドンがかなり軽視(BAN抜け、未選出)されてるけど、序盤の強さ、技のフレックス、激ヤバユナイトと弱い要素はないよね。CCないから、そこだけアルマに劣ってる印象。
BANはどうだろうね〜。必須じゃないと思うけど、候補には入ると思う。ミライ、ウーラ、アルマ辺りは同じ印象。
通報 ...
>> 462
事故防止って観点だとファイターフレックスが強いのはわかるけどしょうみ渦アルマかなり弱くない?
サイショからのチェインで使えないのもあってユナイト尚更弱いし適正レーンないしでまだ2メイジのが強い気が
>> 463
丁寧な返信感謝
よく遊ぶ人にインテ自信ニキがいるからちょっと評価高すぎた節はあるかも
ミライドンはイナドラがボルテきついからそこは難しいけど相手1stウーラだったりでアサシンの心配が少なければ正直ピカより優先して取れるレベルでつええ(チャービーはピカアルマにガン有利取れるし)
>> 464
ピカはともかく単体で試合ぶっ壊されかねないザシソウブレウーラあたりのが使う気ないならBANしたくない?
練度出るからポチポチで強い前述2体よりBANが有効に働く場面は多いし考えはとてもよく分かる
インテは練度必要だけど、自信ニキいるなら評価上がるのも分かる。そして自分はソロラン戦士だから、逆に不当に下げすぎたかも。
守ってくれる味方がいて、インテがオフェンスに集中出来るなら強いかも。
ミライは射程長いし、持続時間長いし、攻撃中に妨害耐性耐性も頻繁につくから、メイジ対面クソ強いよね。
編成見て、チャービとイナドラを遜色ないレベルで使い分け出来るとメイジトップティアありそう。
ソロランの2メイジって味方にタンクが居なかったり味方がレイトばっかりだし敵に青が多かったりする場合もあって十中八九クソ弱いよ
基本メイジ運用でそういうオワコン構成を防げるだけでもかなり意味あると思うわ