以下使用感まとめ
・わざ
自衛性能、ブリンク、相手に寄りつつcc入れて強化aa連打で相手溶かせるニトチャは確定
メイジ運用のアマキャとファイター運用の渦でのフレックス
・アイテム
機動力が問題なのでプラパ積む余裕はない
安定はスピーダー
脱ボもニトチャに繋がるので結構使いやすい
・持ち物
こだわり、スプーンは確定
気合、共鳴、進撃から選択
序盤からメイジにしては硬いので進撃も積めないことはない
物知りは素のステータスが低いので要らない
ちかはちも割とあり(オブジェクト触れるようになる、ファーム早い、ニトチャ後の強化aa連打が一発多く打てる)
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自衛のためにニトチャ取って火力落とすならアルマいらん気がするけどな
ニトチャ使って火力落ちることはないけどな
少し書き足したけどシールド張りつつ相手にcc入れて安全に寄りながら強化aa連打できるんで普通にダメージ出るぞ
ニトチャのCC程度で密着強化aa連打はやめた方がいいと思うけどな…13から強いのはわかるけども
少なくとも一択ではないだろと
とりあえず使ってきてみたら?
ニトチャのシールドクソ厚い上に回転率も高いから、レベル差なきゃ近接戦もかなりやれるよ
むしろニトチャを外してシールド貼れないのが唯一の負け筋ってプロも言ってたしな
近接強くなるのも、シールドブリンクで負け筋潰せるのも自衛性能の話であって、キャノンニトチャは自己完結性能は高いけど、集団戦でバリュー出るのはサイコショック。ニトチャ型のメリットは多いけど、何でも自分でやる必要は無いし、11からリーチ伸びるキャノンと相性抜群って訳じゃない。