ポケモンユナイト Wiki

グレンアルマ / 145

319 コメント
views
0 フォロー
145
名前なし 2024/09/14 (土) 01:43:55 修正 ab935@c3afa

以下使用感まとめ

・わざ
自衛性能、ブリンク、相手に寄りつつcc入れて強化aa連打で相手溶かせるニトチャは確定
メイジ運用のアマキャとファイター運用の渦でのフレックス

・アイテム
機動力が問題なのでプラパ積む余裕はない
安定はスピーダー
脱ボもニトチャに繋がるので結構使いやすい

・持ち物
こだわり、スプーンは確定
気合、共鳴、進撃から選択
序盤からメイジにしては硬いので進撃も積めないことはない
物知りは素のステータスが低いので要らない
ちかはちも割とあり(オブジェクト触れるようになる、ファーム早い、ニトチャ後の強化aa連打が一発多く打てる)

通報 ...
  • 146
    名前なし 2024/09/14 (土) 01:48:02 e9e6c@55ae4 >> 145

    自衛のためにニトチャ取って火力落とすならアルマいらん気がするけどな

    147
    名前なし 2024/09/14 (土) 01:59:04 ab935@c3afa >> 146

    ニトチャ使って火力落ちることはないけどな
    少し書き足したけどシールド張りつつ相手にcc入れて安全に寄りながら強化aa連打できるんで普通にダメージ出るぞ

    149
    名前なし 2024/09/14 (土) 02:08:43 修正 e9e6c@55ae4 >> 146

    ニトチャのCC程度で密着強化aa連打はやめた方がいいと思うけどな…13から強いのはわかるけども
    少なくとも一択ではないだろと

    159
    名前なし 2024/09/14 (土) 08:12:38 ab935@a67fb >> 146

    とりあえず使ってきてみたら?
    ニトチャのシールドクソ厚い上に回転率も高いから、レベル差なきゃ近接戦もかなりやれるよ
    むしろニトチャを外してシールド貼れないのが唯一の負け筋ってプロも言ってたしな

  • 163
    名前なし 2024/09/14 (土) 10:27:32 b5d66@da32e >> 145

    近接強くなるのも、シールドブリンクで負け筋潰せるのも自衛性能の話であって、キャノンニトチャは自己完結性能は高いけど、集団戦でバリュー出るのはサイコショック。ニトチャ型のメリットは多いけど、何でも自分でやる必要は無いし、11からリーチ伸びるキャノンと相性抜群って訳じゃない。