名前なし
2024/08/07 (水) 09:36:20
aaa2a@0d16f
低難易度:もちものメダルを一切考慮せずに(それこそ全く装備しなくても)活躍できる
何も考えずに適当に操作するだけで活躍できる
中難易度:MOBAの基本的な立ち回りを理解出来ているなら、装備強化不全でもそれなりに活躍できる
純粋にAAやわざを振るだけでもまあまあいける
高難易度:もちものメダルの選定時点でしっかり組み立てて居ないと活躍できないが、操作自体はそこまで難しくない。
とはいえ、ある程度のわざの仕様への理解、組み合わせを考える必要がある
超難易度:装備をガチガチに組み立てて、特性や固有の仕様を完全に理解した上で、適切なタイミングで技を振らなければならない。操作難易度自体も高い
プロレベルの腕前を持ってしても難儀する性能。
こんな感じ?
ポイントは、
・もちもの、メダル、Bアイテムの強化状況、組み合わせの有無
・わざの仕様や特性への理解度の要求レベル
・純粋な操作難易度
・MOBA的な視点での立ち回りの難易度
の視点で見れたらいいかも
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活躍するか基準が一番わかりやすいけど、調整入ったり環境変わったりするたびに大きく変えないといけないのが難点だよね
難易度に影響するためバトルアイテム・もちもの・サポートメダルは考慮しない。
アサシンは基本的に☆+1
☆1:必中・いつ使っても安全・簡単に性能を最大限引き出せる理解しやすさ。
☆2:エイムがいるが広範囲で使いやすい・わざや特性を理解してなければ性能を引き出せないor危険にさらされる。
☆3:☆2に加え、エイム力が必要だが、射程があり安全に動きやすい。
☆4・☆5:隙が大きく危険・操作の忙しさ・性能の理解しにくさ。
こんな感じ?