ポケモンユナイト Wiki

愚痴掲示板【凍結中】 / 307

894 コメント
views
0 フォロー
307
名前なし 2024/08/20 (火) 01:28:13 c4e84@5aa8c

ドラフトでウーラオスいるのに最後の一枠でギャラドス選ぶのは違うよな‥案の定カジャンとレーン崩壊でまともな試合にはならなかった
装置1枚だけだったから助けに行けばギャラドスが死にレーンに戻ればウーラオスが死ぬ‥本当にタンク握って損した

通報 ...
  • 308
    名前なし 2024/08/20 (火) 02:57:00 修正 67fee@df17b >> 307

    wcs決勝ラストゲームでも使われた組み合わせだぞ
    なお結果

    313
    名前なし 2024/08/20 (火) 12:46:33 c4e84@b5e63 >> 308

    大会見たことないけど、有効なの?
    一応ウーラオス優先してカジャン防いでからギャラドスにして巻き返せば良いかと思ったけど無理でした
    装置がもう1人いたらギャラじゃないレーンが中央助けに行けばまだ良いのかと思ったけど‥
    まぁどっちにしても、上手い人が集まって意図がある大会とかならともかくソロでなんとかなる組み合わせではないと思う

    314
    名前なし 2024/08/20 (火) 13:44:12 672b7@01128 >> 308

    いや、なお結果だからウラギャラ側負けとる
    カジャンはされてないけどアーリーに試合作られて終始劣勢のままレック取られてる

    316
    名前なし 2024/08/20 (火) 13:57:02 53a14@df17b >> 308

    ウラギャラはwcsの負けたら終わりのシーンで使うぐらい強い組み合わせだから
    組み合わせに愚痴言うような内容じゃない
    それと同時に組み合わせが強くても実力差あると勝てないから愚痴るなら
    チーム実力差だと思うわ
    ウラギャラ見ても萎えずに上学習で序盤のクソ重い責任がんばってくれ期待してる

    317
    名前なし 2024/08/20 (火) 15:02:26 c4e84@c65b0 >> 308

    負けたのは分かったんですが、勝ち負けより有効かどうかが知りたかったんですよね
    まぁ、下のプクリンが学習装置持ってない時点で勝てそうもないのは分かってたから、今度から装置外すわ

    322
    名前なし 2024/08/20 (火) 16:52:35 修正 672b7@01128 >> 308

    wcsで見ればフルパだからカバー方法多いけど意思疎通の取りづらいソロだと序盤立ち上がりが弱い2体抱えてカジャンされたらきつい、下にアーリー固めてたら下からのカバーも行けたと思うけど学習無しプクだから期待値が無い
    上タンク、下メイジが分からないけどギャラウラをカバーして育てられそうなら編成的に無くはなくて、相手のカジャン判断と最後のギャラ選出の判断ミスで負けたと思う

    397
    名前なし 2024/08/23 (金) 01:54:12 c4e84@4f17c >> 308

    ここ見る感じでは無くは無いんですね
    どっちにしてもその組み合わせで上タンクやる技量は自分にはないので、下に行くか自我ピすることにします