ポケモンユナイト Wiki

愚痴掲示板【凍結中】 / 156

894 コメント
views
0 フォロー
156
名前なし 2024/08/11 (日) 01:23:00 b9691@3a9dd >> 155

マークスマン、サポーター、メイジ/アサシン、アサシン/ファイター、足りないのはタンクだけじゃん
相手の構成次第だけど全然問題なく見える

ピカが学習持たないのには怒ってもいい
ウーラオス、バシャーモ、ソウブレイズ、リザードン、ギャラドスあたりの環境出さないことにキレるのは高望みしすぎ

通報 ...
  • 157
    名前なし 2024/08/11 (日) 01:48:39 046b1@a7c8b >> 156

    ピカは装置なし雷十万だしウッウは波乗り暴風を全然当てないから厳しい
    タンク出したけどカバーしきれん
    相手がバシャとイナドラミライドンでメイジやマークスマン多めでも距離詰めやすいポケモンなのもあってあっさり溶ける
    ドラフトで相手の構成結構見えてて一人ファイター出してれば全然やれそうな対面ではあっただけに、逆に心労がマックス

  • 159
    名前なし 2024/08/11 (日) 02:29:50 c4aa2@f07cd >> 156

    3後衛1アサシンにタンク合わせたところでまともな編成になるわけないよね
    ロールの名前が違えばセーフだとでも?

  • 163
    名前なし 2024/08/11 (日) 14:56:08 b9691@3a9dd >> 156

    むしろなぜなるわけないと思うのか理由がわからん
    アサシン多めの構成には弱いけど、ピカがボルテッカー取ってくれてれば言うほど悪くないしウッウがダイビングなら自衛できるので問題ない
    悪いのは構成じゃなくて味方のキャラ練度だよ

  • 168
    名前なし 2024/08/11 (日) 16:00:45 c4aa2@f07cd >> 156

    問題なくねえよ
    後衛過剰はエレキ防衛やオブジェクトのラッシュとかで退けない状況を作られるとどうしようもなく弱い
    ボルテダイビングでもブッシュの中触れるのがタンクだけになってそれはそれでクソ
    赤2は稀に正当化されても赤3は総じてゴミなの覚えとけ

  • 173
    名前なし 2024/08/11 (日) 19:15:19 e978e@df1df >> 156

    編成考察読んで、何回かこれに似た編成でタンクやれば何が駄目か分かるよな
    ミミッキュはファイターの面したアサシンだから前張る役にはなれないし