ホウオウのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ホウオウ
ユナイト、タンク使う人たち下手なのが多すぎてえぐい強化もらいがちやな。どんなヤバい動きしても死なないのを目指してるんやろか。
何が言いたいのかいまいちよく分からんが、タンクなんて基本誰も使いたがらないし自分一人で試合壊せる訳でもないんだからちょっと強い位が丁度良いだろ
自分以外タンクピックしないから思ったことないな。タンクが下手だと勝てないだろうし、自分で使った方が良いってことね
キャリーが下手か、学習枠なのでファーストピックして相手にメタられ活躍できないか、そもそもそういうレート帯にいるか
対立煽りうまいな~君
ファイトのお膳立てして自分はファイトに参加しない特殊な緑
今回のホウオウと濁流アシボヌメルゴン除けばディフェンス型って微妙強化か理不尽ナーフ食らってることのほうが多いんだけど
カメとかリスとかもいるしヤドとかマンムーも前にでかい強化もらってからのナーフではあるからそんな思わないかな イワパはちょいやられすぎたけどそれでも基礎性能が高いから普通にやれてるし
今の性能でも十分やれるから文句はない けど集団戦で地震のクールタイム開ける前にやられること増えたしナーフは実感するよ(byマンムー)
どっちもホロウェア強化だな。カメックスも大幅強化来たけど、次の宝箱のホロウェアが中華版で実装されたタイミングだったから、強化だけ先やっといた感じだろうな 大会ある度に一体ずつナーフされる印象だけど、ブラッキーだけは致命的なナーフされてない
>> 827 少なくとも下手くそ向けにエグい強化貰ったことはないと言いたいだけなので 他のタイプと比べて健全にメタ回ってる
カメとかリスとか流石に前のナーフ込みでもエグい強化じゃない? ヤドもなみのり-1秒の時やばかったし
以前の最盛期ブラッキー、ラプラス、オーロットくらいじゃない?ぶっ壊れレベルのディフェンスって。 赤紫黄青の各OPと比較して、マイルドなアッパーしか貰った事ないと思うけどな。 健全にバランス調整されてる
>> 833 競技勢レベルなら知らんけど野良のレベルなら使いこなせてないのは直近のAPI見れば明白だからね カメの勝率もリスの使用率も終わってるし くりかえすけど
学習枠の渦バードが強いのは知ってたけど、API見たら空飛ぶ放射も勝率高かった そらをとぶ、お前やれるのか?
ヨクバリスみたいな運用できてたのしいよ。壁抜けできるから視界もカジャンもし放題
そらをとぶって前から何故か馬鹿にされてたけど、上の人が言うようにヨクバリスみたいな運用できてむしろソロでは使いやすいよ。 あと、壁を利用した相手の張り付き技無効化とかもっと有効活用されて良いと思う。初見殺し感強いけどゼラオラとかミミッキュの無敵張り付きを強制終了させたり、ピカボルテ無駄撃ちさせたりできて楽しい。
前からなぜかといっても流石に渦ナーフ前は選ぶ理由なかったと思うけどな 完全に自分で動くだけになるから装置枠ではなおさらないし
壁の中にいるホウオウにメイジの範囲スキル撃たれても味方への損害がほぼないのもグッド
そらをとぶ使ってる人たちに質問です。持ち物は何でやっていますか?また、学習装置は持ったほうがいいのでしょうか?
もちものはバングル・かるいし@1って感じでやってて、@1の枠には味方に一人も学習ないなら学習入れて、いるなら気合とか共鳴、ダンベルを好みでチョイスしてる。かるいしはそらをとぶに乗るので、常時スピーダー状態になってカジャンとかロームがやりやすくなるので個人的には半必須って感じかな。
装置、ダンベル、気合い、スピーダー 素の放射が弱いから回復阻害のバングルか火力上がるダンベルは欲しい
ユナイト技一度も使わないホウオウ使ってる奴って何のためにこのゲームやってるんだろう
実際使うタイミングマジで難しいからなぁ
ぶっちゃけ味方が強すぎて死なんからユナイト技使えんって時はままある そうじゃないなら……うん……
アプグレ後のゴドバの炎ってホウオウ以外も回復してるの? このゲーム回復要素地味に多いからじわぁ回復だとちょっとわからんのよね
しないよ してたらもうちょいサポ枠で採用しやすかったけど
ありがとう、やっぱ自分だけなんだ! ユナイトとも相性いいしできること増えるのはおもしろそうなのにね まぁそうなると視界取らず自陣をクルクル飛び回るホウオウが大量発生しそうではあるけどw
硬くてダメージ出せて肩代わりできて復活できて視界取れるヒーラーは流石にね…
ホウオウの適性はファイターか学習サポ(もう1匹学習タンクが必要という意味で)だと思ってるんだけど大体野良だと学習ハラスメントを受けサポ枠で取ることになる でもそうすると大体ハピとかシラガとか出てくる 1人でタンク任されるとリソース全部受けて抱え落ち すると味方にピン刺される どないせぇっちゅうんや 学習サポでホウオウ出すとヒーラーいなくなるのもなぁ せっかくEXなのに難しい立場やな
コダックがディフェンス、ホウオウがサポートになればな… サポ枠だとヒーラーいなくなるのは仕方ない
相性いいけど実態は一緒に苦しんでるだけでもある学習枠コダックとホウオウ ぶっちゃけソロじゃなけりゃ立ち位置的に組みたいのは学習メイジな気がするなヌメルゴンよりマシだけどファイター寄りすぎる
ファイタービルドとかもうやめません? どうせ与ダメより被ダメの方がデカイんだからもう学習タンクでいいでしょ
やめたいのは山々なんだが、ディフェンスとしての能力が肉壁しかないので、ならサポかファイターかで生きるしかなくてそうなってるんや。戦闘時の耐久も本職のディフェンスに劣るし学習タンクとしての採用は土台無理な話なんや。
火炎放射が普通にデバフ強いしピクシー+メイジとかで向こうから攻めさせられるなら全然タンクもできると思うけどね
そうなんだよな~
ホウオウ自体がタンクよりはサポートファイター寄りな性能なんだよなだからソロでホウオウピックされたら味方は学習サポート1と学習タンク1が要求されるのもキツイ
タンクみたいでタンクじゃない少しファイターなホウオウ
ホウオウをタンクとして数えるならコダックはタンク。 コダックをサポートとして数えるならホウオウはサポート。
逆じゃね?コダックをタンクとするならホウオウはサポート
お、ブラッキーおるやん!ホウオウ取ろう! →黒まな願いです →◯ねええええええええええ
下線付きテキストブラッキーくん燃やす(ホウオウ下線付きテキスト)
下線付きテキストブラッキー燃やしても下線付きテキストそんなに良いことなくね?下線付きテキスト
下線付きテキストプレビュー押せば投稿したコメントがどう表示されるか見れるぞ下線付きテキスト
引き延ばされたエオスエナジーみたいな見た目変えてほしい
ホウオウに赤メダルってどうなんですか?
赤メダルが物理向けのメダルが少ないのと、仮に攻撃速度がかなり上がったとしても強化攻撃のモーションが長く、そこだけ連射が止まってしまうのであまり効果が期待できない。
やれタンクじゃなくてファイターだのサポートだの言われてるけどお前は間違いなくタンクとして強いよ…
>> 871 赤と攻撃はステータスで相性悪いからおすすめできないです
1回もユナイト吐かない人多すぎて野良では一番見たくない学習枠になってしまった ヤミラミ超えだよヤミラミ超え
別に擁護するつもりはないんだけど、こいつのユナイトはソロではトップクラスに吐き処が難しいからな。 適切なタイミングで適切な味方に吐くのは野良では至難に等しいんだよな。ユナイト溜まるのも遅いし、勝ち展開だとマジで1回も吐かないこともある。 ディフェンスだからと率先して前に出て、真っ先に死ぬ奴は特にこのポケモン使うのに向いてない。 ちゃんと味方を良い意味で利用して見殺しにできる感性持ってる奴の方が向いてるというね。
見殺しにするにしてもバラけて死なれたり四天王方式でまたやられたりホウオウがキャッチされてCCチェインでそのままユナイト吐けずに落ちたりしてめちゃくちゃ難しいんよね CCがなくてCCに弱いしディフェンスってよりは装置持たずにファイターとして扱った方が使いやすいまである
圧勝してるときはユナイト使う機会がなかったり、使っても意味のない時が多かったりするし ぼろ負けの時もユナイト使う機会がなかったり、使っも意味がないときが多いんだよね
蘇生された後まくれるところでファイトして倒れてくれ
ホウオウ使ってて地味に困るのがもう一方のタンクが全然ファイトに来てくれないとき こいつ一人でリソース受けるのは無理がある
渦も強いけど空飛ぶ放射もかなり勝率高いんだな 意外とこっちのがソロ適正高かったりするのかしら
渦は学習枠もあるから、味方がやばいときは勝率下がっちゃうってのはありそう まあ、空を飛ぶで学習持ってるよくわからん人達もこの掲示板にはいるらしいが
一応ハラスと復活に終始するなら空を飛ぶ学習でも戦えなくはない
ブラインドでマンムー出たから残り10秒で学習ホウオウ出したら残り1秒でマンムーからシラガになりccタンクがいなくなりましたとさ 残り1秒は止めてくれ 重くて変えられん
そりゃブラインドでホウオウ出したらそうなるわ ホウオウに限らず一部のディフェンス型はタンクじゃないって分かってる奴は野良にはまずいないと思った方がいい
他のやつにタンク出させたいならドラフトで後からピックするかサポ見せといてラスト1秒で変えるしかない
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
#zcomment(t=poke-unite%2F111&h=350&size=10)
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ユナイト、タンク使う人たち下手なのが多すぎてえぐい強化もらいがちやな。どんなヤバい動きしても死なないのを目指してるんやろか。
何が言いたいのかいまいちよく分からんが、タンクなんて基本誰も使いたがらないし自分一人で試合壊せる訳でもないんだからちょっと強い位が丁度良いだろ
自分以外タンクピックしないから思ったことないな。タンクが下手だと勝てないだろうし、自分で使った方が良いってことね
キャリーが下手か、学習枠なのでファーストピックして相手にメタられ活躍できないか、そもそもそういうレート帯にいるか
対立煽りうまいな~君
ファイトのお膳立てして自分はファイトに参加しない特殊な緑
今回のホウオウと濁流アシボヌメルゴン除けばディフェンス型って微妙強化か理不尽ナーフ食らってることのほうが多いんだけど
カメとかリスとかもいるしヤドとかマンムーも前にでかい強化もらってからのナーフではあるからそんな思わないかな
イワパはちょいやられすぎたけどそれでも基礎性能が高いから普通にやれてるし
今の性能でも十分やれるから文句はない
けど集団戦で地震のクールタイム開ける前にやられること増えたしナーフは実感するよ(byマンムー)
どっちもホロウェア強化だな。カメックスも大幅強化来たけど、次の宝箱のホロウェアが中華版で実装されたタイミングだったから、強化だけ先やっといた感じだろうな
大会ある度に一体ずつナーフされる印象だけど、ブラッキーだけは致命的なナーフされてない
>> 827
少なくとも下手くそ向けにエグい強化貰ったことはないと言いたいだけなので
他のタイプと比べて健全にメタ回ってる
カメとかリスとか流石に前のナーフ込みでもエグい強化じゃない?
ヤドもなみのり-1秒の時やばかったし
以前の最盛期ブラッキー、ラプラス、オーロットくらいじゃない?ぶっ壊れレベルのディフェンスって。
赤紫黄青の各OPと比較して、マイルドなアッパーしか貰った事ないと思うけどな。
健全にバランス調整されてる
>> 833
競技勢レベルなら知らんけど野良のレベルなら使いこなせてないのは直近のAPI見れば明白だからね
カメの勝率もリスの使用率も終わってるし
くりかえすけど
学習枠の渦バードが強いのは知ってたけど、API見たら空飛ぶ放射も勝率高かった
そらをとぶ、お前やれるのか?
ヨクバリスみたいな運用できてたのしいよ。壁抜けできるから視界もカジャンもし放題
そらをとぶって前から何故か馬鹿にされてたけど、上の人が言うようにヨクバリスみたいな運用できてむしろソロでは使いやすいよ。
あと、壁を利用した相手の張り付き技無効化とかもっと有効活用されて良いと思う。初見殺し感強いけどゼラオラとかミミッキュの無敵張り付きを強制終了させたり、ピカボルテ無駄撃ちさせたりできて楽しい。
前からなぜかといっても流石に渦ナーフ前は選ぶ理由なかったと思うけどな
完全に自分で動くだけになるから装置枠ではなおさらないし
壁の中にいるホウオウにメイジの範囲スキル撃たれても味方への損害がほぼないのもグッド
そらをとぶ使ってる人たちに質問です。持ち物は何でやっていますか?また、学習装置は持ったほうがいいのでしょうか?
もちものはバングル・かるいし@1って感じでやってて、@1の枠には味方に一人も学習ないなら学習入れて、いるなら気合とか共鳴、ダンベルを好みでチョイスしてる。かるいしはそらをとぶに乗るので、常時スピーダー状態になってカジャンとかロームがやりやすくなるので個人的には半必須って感じかな。
装置、ダンベル、気合い、スピーダー
素の放射が弱いから回復阻害のバングルか火力上がるダンベルは欲しい
ユナイト技一度も使わないホウオウ使ってる奴って何のためにこのゲームやってるんだろう
実際使うタイミングマジで難しいからなぁ
ぶっちゃけ味方が強すぎて死なんからユナイト技使えんって時はままある
そうじゃないなら……うん……
アプグレ後のゴドバの炎ってホウオウ以外も回復してるの?
このゲーム回復要素地味に多いからじわぁ回復だとちょっとわからんのよね
しないよ
してたらもうちょいサポ枠で採用しやすかったけど
ありがとう、やっぱ自分だけなんだ!
ユナイトとも相性いいしできること増えるのはおもしろそうなのにね
まぁそうなると視界取らず自陣をクルクル飛び回るホウオウが大量発生しそうではあるけどw
硬くてダメージ出せて肩代わりできて復活できて視界取れるヒーラーは流石にね…
ホウオウの適性はファイターか学習サポ(もう1匹学習タンクが必要という意味で)だと思ってるんだけど大体野良だと学習ハラスメントを受けサポ枠で取ることになる
でもそうすると大体ハピとかシラガとか出てくる
1人でタンク任されるとリソース全部受けて抱え落ち
すると味方にピン刺される
どないせぇっちゅうんや
学習サポでホウオウ出すとヒーラーいなくなるのもなぁ
せっかくEXなのに難しい立場やな
コダックがディフェンス、ホウオウがサポートになればな…
サポ枠だとヒーラーいなくなるのは仕方ない
相性いいけど実態は一緒に苦しんでるだけでもある学習枠コダックとホウオウ
ぶっちゃけソロじゃなけりゃ立ち位置的に組みたいのは学習メイジな気がするなヌメルゴンよりマシだけどファイター寄りすぎる
ファイタービルドとかもうやめません?
どうせ与ダメより被ダメの方がデカイんだからもう学習タンクでいいでしょ
やめたいのは山々なんだが、ディフェンスとしての能力が肉壁しかないので、ならサポかファイターかで生きるしかなくてそうなってるんや。戦闘時の耐久も本職のディフェンスに劣るし学習タンクとしての採用は土台無理な話なんや。
火炎放射が普通にデバフ強いしピクシー+メイジとかで向こうから攻めさせられるなら全然タンクもできると思うけどね
そうなんだよな~
ホウオウ自体がタンクよりはサポートファイター寄りな性能なんだよなだからソロでホウオウピックされたら味方は学習サポート1と学習タンク1が要求されるのもキツイ
タンクみたいでタンクじゃない少しファイターなホウオウ
ホウオウをタンクとして数えるならコダックはタンク。
コダックをサポートとして数えるならホウオウはサポート。
逆じゃね?コダックをタンクとするならホウオウはサポート
お、ブラッキーおるやん!ホウオウ取ろう!
→黒まな願いです
→◯ねええええええええええ
下線付きテキストブラッキーくん燃やす(ホウオウ下線付きテキスト)
下線付きテキストブラッキー燃やしても下線付きテキストそんなに良いことなくね?下線付きテキスト
下線付きテキストプレビュー押せば投稿したコメントがどう表示されるか見れるぞ下線付きテキスト
引き延ばされたエオスエナジーみたいな見た目変えてほしい
ホウオウに赤メダルってどうなんですか?
赤メダルが物理向けのメダルが少ないのと、仮に攻撃速度がかなり上がったとしても強化攻撃のモーションが長く、そこだけ連射が止まってしまうのであまり効果が期待できない。
やれタンクじゃなくてファイターだのサポートだの言われてるけどお前は間違いなくタンクとして強いよ…
>> 871
赤と攻撃はステータスで相性悪いからおすすめできないです
1回もユナイト吐かない人多すぎて野良では一番見たくない学習枠になってしまった
ヤミラミ超えだよヤミラミ超え
別に擁護するつもりはないんだけど、こいつのユナイトはソロではトップクラスに吐き処が難しいからな。
適切なタイミングで適切な味方に吐くのは野良では至難に等しいんだよな。ユナイト溜まるのも遅いし、勝ち展開だとマジで1回も吐かないこともある。
ディフェンスだからと率先して前に出て、真っ先に死ぬ奴は特にこのポケモン使うのに向いてない。
ちゃんと味方を良い意味で利用して見殺しにできる感性持ってる奴の方が向いてるというね。
見殺しにするにしてもバラけて死なれたり四天王方式でまたやられたりホウオウがキャッチされてCCチェインでそのままユナイト吐けずに落ちたりしてめちゃくちゃ難しいんよね
CCがなくてCCに弱いしディフェンスってよりは装置持たずにファイターとして扱った方が使いやすいまである
圧勝してるときはユナイト使う機会がなかったり、使っても意味のない時が多かったりするし
ぼろ負けの時もユナイト使う機会がなかったり、使っも意味がないときが多いんだよね
蘇生された後まくれるところでファイトして倒れてくれ
ホウオウ使ってて地味に困るのがもう一方のタンクが全然ファイトに来てくれないとき
こいつ一人でリソース受けるのは無理がある
渦も強いけど空飛ぶ放射もかなり勝率高いんだな
意外とこっちのがソロ適正高かったりするのかしら
渦は学習枠もあるから、味方がやばいときは勝率下がっちゃうってのはありそう
まあ、空を飛ぶで学習持ってるよくわからん人達もこの掲示板にはいるらしいが
一応ハラスと復活に終始するなら空を飛ぶ学習でも戦えなくはない
ブラインドでマンムー出たから残り10秒で学習ホウオウ出したら残り1秒でマンムーからシラガになりccタンクがいなくなりましたとさ
残り1秒は止めてくれ
重くて変えられん
そりゃブラインドでホウオウ出したらそうなるわ
ホウオウに限らず一部のディフェンス型はタンクじゃないって分かってる奴は野良にはまずいないと思った方がいい
他のやつにタンク出させたいならドラフトで後からピックするかサポ見せといてラスト1秒で変えるしかない