名前なし
2024/09/28 (土) 13:06:01
989f3@f6ef8
SNSで知ったんだけど、ゲコの分身は通常より被ダメが多くて、ゲコの分身近くで炎の渦を使うと増加分のダメージも含めてホウオウが肩代わりしてしまうらしい。
つまり、分身ゲコの近くで炎の渦を使うと大ダメージを受けることがある。
通報 ...
そういう特殊な仕様ではないけどイワパレスのからやぶとかもダメージ肩代わりがしんどくなるから、単純に脆いキャラを守るのは微妙に難しいんだよね。
その視点で行くとバンギや渦アルマとの相性はいいんだけど、射程が丸かぶりという別の問題点がある。
ところでふと思ったんだけど、オロベみたいに範囲内のダメージを軽減するフィールドの中で使えば、
アロキュウへのダメージは100%→70%
その半分を肩代わりで50%→35%
肩代わりダメージにオロベの軽減が入って、
35%×70%→24.5%
実質1/2が1/4まで減る……ということになるんだろうか?
なんか遊戯王カードのブラックガーデンみたいになってるけど…。
脆いキャラだからこそアローのそらをとぶとかミミのかげじゃれとか耐えさせられればだいぶ変わるからケースバイケースだね
結局シールド分のダメージを引き受けたという事実はあるわけだし