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ホウオウ / 652

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652
名前なし 2024/09/23 (月) 14:07:16 1b5e8@23ccb

ゴドバって機動力は高いけど相手目線なら鬱陶しいだけ、基本遠距離からゴドバって行動パターンになるから、緊急で渦使いたい時に味方の近くで戦える放射の方が使いやすかったし、せっかくの高耐久を自分が死なない為だけに使うのは勿体ない。
放射もCCで止まるけど中断した場合はすぐ使える。カイトで鈍足まけるから距離感維持も撤退も簡単、ゴドバの方が事故多そう。
空を飛ぶは妨害無効も無いし、渦無いと耐久がマジで不安になる。火力は当然出ないし、ユナイト屋さんにしかならない。機動力高いキャラは抜けとかしたりするけど、ホウオウはそれしないし。
主観だけど理由はこんな感じ。

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  • 653
    名前なし 2024/09/23 (月) 14:10:33 1b5e8@8c06e >> 652

    そもそも、復活はできるけど実際そこまで活かせない事もあるから、ホウオウ自体にパワー出るのは渦放射。

    655
    名前なし 2024/09/23 (月) 14:47:49 df62c@4b243 >> 653

    API勝率は渦ゴドバ>>>渦放射なのは無視しないほうが良いと思う

    657
    名前なし 2024/09/23 (月) 15:32:24 1b5e8@8c06e >> 653

    それについては推測だけど、ゴドバ取る時って相手のCC薄い時が比較的に多い、で放射はCC多い相手と戦わされることが多いけど、別に得意なわけじゃないから勝てない事もある。
    あとゴドバはデュオトリオで多そう。視界取るのが有用なのも、自分が前張る必要ないのも、連携取れる味方がいる時じゃないかなと思う。ホウオウはソロか否かで全然強さ変わるし、上位帯なら尚更デュオトリオ勢のホウオウ率、乃至ゴドバ率は高いと思う。
    まぁソロでもゴドバ全然おるし、いかんせん機動力の有無の差は大きいと思うけど、自分で前張れたら、ソロでも味方の上手さだけ抽出できると思ってる。

    658
    名前なし 2024/09/23 (月) 16:03:01 df62c@4b243 >> 653

    ゴドバは確かにCC食らうと止まるけど、前方向ではなくて横方向や後ろ方向に使っておけばある程度カバーした上で性能出せるから過半数は渦ゴドバなんだと思う
    確かに単体のファイト性能で見れば渦放射は高いと思うけど、ホウオウをその枠としてピックする必要があるかが難しいんじゃないかな

    662
    名前なし 2024/09/24 (火) 13:19:02 1b5e8@78ff1 >> 653

    1人では前衛張れないタンクが味方に来た時、サポートとか使うよりタンクの耐久あげれて、他のタンクよりリーチあって場持ち良い。
    単体のファイト性能が高いと言うより寧ろ、味方とずっと一緒に居て、味方のハードルを下げる。集団のファイト性能を高めるサポートファイターって感覚だけど、そういうパフォーマンスは独自のものと思う。
    肌にあってるだけかもだけど、必要な場面はあると思う。
    ゴドバはある程度体力維持してるから、味方復活後は自分が前張れるよね、そこからが本番ってイメージ。放射はユナイトを保険以上の使い方出来ないかも。