ポケモンユナイト Wiki

ホウオウ / 613

642 コメント
views
0 フォロー
613
名前なし 2024/09/10 (火) 10:14:58 6bd68@3aec7

今のホウオウってホウオウ以外全員赤青みたいな編成を無理矢理纏めきるほどの堅さは出ないよね(集団戦勝つだけならラほかの味方がうまいこと鉄砲玉になってくれたらユナイトでひっくり返せるけど)
厳密には堅さというかタンクに求められるCCの薄さが原因だと思うけど、ブラインドだとホウオウ出すと味方がじゃあお前に任すわって急にペラペラポケモンピックし始めるの悲しい

通報 ...
  • 614
    名前なし 2024/09/10 (火) 10:56:17 c4e84@9fe9d >> 613

    元々他のタンクより視界取りくらいしかタンクとしては秀でてる部分がなくてタンク2枚編成にしたいところではありましたけどね
    ユナイトを考えると自分が落とされるわけにはいかないから前ばりも中途半端になりがちですし、渦で多少敵を下げさせるくらいしか出来ないので、もし使うならソロランは割り切ってファイターで振るまう方が良いのかも

    615
    名前なし 2024/09/10 (火) 22:21:51 6bd68@3aec7 >> 614

    技の回転率落ちたからアタック型を介護するホウオウを介護するタンク、みたいな構図がより強くなりましたね
    ホウオウメイジメイジアサシンファイター(柔)みたいな構成になるともうかなり厳しい