ポケモンユナイト Wiki

ホウオウ / 531

642 コメント
views
0 フォロー
531
名前なし 2024/08/13 (火) 18:06:12 3c0f1@bb068

511です。皆さん丁寧にありがとう。
まず、僕はホウオウが好きなポケモンなので使いたいんです!そんでどうせなら勝てる使い方をしたい!

そこで自分なりに考えて行き着いた結論が、ファイター(寄り)運用。
僕の言葉選びが下手でそれが完全ファイターとしての運用だと多くの方に受け取られてしまった様です。
一応補足しておくと僕の目指したホウオウは、擬似ファイターとしてダメージを稼ぎ、渦でダメージを引き受けるタンクもこなし、ユナイト技でサポートもこなす万能キャラです。それぞれの役割は本職に劣るが総合値で上回るようなモデル。

ですが皆さんの意見を聞く限り、これだと器用貧乏になるから大人しく学習装置をもってサポートに徹するべき、という意見が主流のようです。
ソロランにおいて(これ大事)の学習装置の考え方については少なからず思う所がありますが、ここはホウオウのページなので控えておきます。

結論としては、やはりチームの士気を下げるようなピックやビルドは避けるべきと僕は考えてますので、流れが変わらない限りはbot戦やスタンダードで遊ぶ程度にしようかなと。

色々考えられて楽しかったです。ありがとうございました。

通報 ...
  • 533

私の意見も含めて、所詮はランク帯も勝率も分からない有象無象の意見でしかないから、最終は自分が勝てる技セットや立ち回りでいいと思うよ。よっぽどめちゃくちゃな動きじゃないなら、まともな人は別にホウオウが学習持ってようが持ってなかろうがそれだけで士気が下がってプレイングに影響出たりしないから。