ポケモンユナイト Wiki

用語集 / 29

48 コメント
views
0 フォロー
29
名前なし 2022/05/08 (日) 02:51:08 30bbb@74081

上残りに怨念こもり過ぎて記事としての正確性を欠いてないか

初心者の上残りに警鐘を鳴らしたいのは分かるけど、「十分なプレイヤースキルを持つ人が」「後半に高いキャリー力を発揮するポケモンで」「編成や試合展開を見て」行う場合には有効な戦術だってことは書いてもいいんじゃないの

上位のソロプレイヤーでも上残り戦法で結果出してる人は結構いるわけで、迷惑だの戦犯だのとしか書いてないのはちょっとな

通報 ...
  • 30
    名前なし 2022/05/09 (月) 21:43:50 修正 50203@bdd45 >> 29

    トップランカーのすいしょーが先日中央上残り戦術をやり続けた結果期間勝率30%になり負けてキレて配信ブッチという醜態を晒しているくらいだし、少数の上振れ事例をさも戦術のように扱うのはどうなのか
    ここだと上残りが戦術の一種のように記述されているけど、元々上残りは亀集合を知らない初心者や集団戦を嫌う人のトロールであって、一部のプレイヤーが言い訳みたいに味方が信用できないから自分だけにリソースを集めるなどという詭弁じみた自己弁護ロジックを使い始めたのがきっかけで、そのあたりの事情を書いてない方が偏りじゃないの?
    味方が強くないと成り立たない上振れ下振れの激しい時点でソロの戦術じゃないよ
    動画投稿者なんか上手く行ったクリップしか載せねえんだから
    自分一人育ってもサンダー戦でキルされたら終わりだし
    「基本はトロール」ってことは明記しないとダメ