ポケモンユナイト Wiki

ミライドン

512 コメント
views
0 フォロー

ミライドンのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ミライドン

名前なし
作成: 2024/02/26 (月) 07:09:24
通報 ...
  • 最新
  •  
458
名前なし 2024/10/20 (日) 23:32:33 f7efe@0b6b1

パラボラビームありですか?大会で優勝してたけど

459
名前なし 2024/10/21 (月) 09:52:28 a10ef@1d5e9 >> 458

ギガドレソラビ

460
名前なし 2024/10/21 (月) 11:54:08 97ed9@51a5f >> 459

的確で草

461
名前なし 2024/10/21 (月) 12:32:26 e367f@76dd4 >> 459

ギガドレソラビは純粋に強い型だろ…
パラポラは耐久増やす効果はほぼないから常にオブジェクトの近く陣取れるなら

463
名前なし 2024/10/21 (月) 14:01:34 修正 da889@4a81b >> 459

強化前のヘドロのやる気がなさすぎてかろうじて許されてただけやぞ

464
名前なし 2024/10/21 (月) 14:53:11 d1077@c9d2f >> 459

いやいやいや

476
名前なし 2024/10/31 (木) 15:51:24 b2740@477a3 >> 458

初期の減速アホな雷だったら論外って一蹴されてたけど今の雷ブッシュチェック能力以外オワコン過ぎるから自衛と強化チャージの回転目的でパラボラは分かるわ

465
名前なし 2024/10/21 (月) 20:26:16 01357@f7d40

ピカアルマよりこいつの方が断然OPだと思うんだけどBANしない人多すぎない?

466
名前なし 2024/10/21 (月) 20:44:25 f6e4a@618a8

アルマはともかくピカは誰でも持ってて誰でも最低限のバリュー出せてその最低限がこちらのキャリー道連れにするレベルだからミライドンよりはBAN優先度高いよ

467
名前なし 2024/10/25 (金) 07:49:34 f7efe@aef73

オブジェクト弱いのにレーンキャリーだとアルマと並んでNo.1なのすこすぎる

468
名前なし 2024/10/30 (水) 08:33:56 50bc5@14ef6

イナドラめちゃくちゃ苦手すぎるんですが何かコツとかありませんか?

469
名前なし 2024/10/30 (水) 11:04:50 5d12d@90fba >> 468

アサシンに慣れる
俺はイナドラ野生に当てて2段目か最終段にしてパラボラでCT回復した上で少しCT待って突っ込んで最終段で轢きながら帰ってくる

471
名前なし 2024/10/30 (水) 18:45:15 b3c3a@5abb2

エナジー使ったザシアンがAAわざユナイトわざの強化
エナジー使ったミュウツーがメガシンカ時間延長
エナジー使ったホウオウが復活数増加

なのをみると、ミライドンのエナジー消費の効果があまりにもしょっぱすぎるんじゃない?

472
名前なし 2024/10/30 (水) 20:47:04 658f5@5eafb >> 471

本体とエナジー消費無しの性能が高いからね
むしろ消費無しの性能を弱くしてバランス取られるレベル

473
名前なし 2024/10/31 (木) 02:57:19 5d12d@9d815 >> 471

しょっぱいって言ってもこいつの特性乗ったイナドラ最終段バカみたいなダメ出るからなぁ

474
名前なし 2024/10/31 (木) 10:00:15 1ad14@b3d2c >> 471

特性の効果見直してみるとエリア内ではミライドンのわざダメージが3割増しに、他の味方のわざダメージも1割増しになるのか。
エナジーが勝手に消費される点以外はかなり強いわ

477
名前なし 2024/11/01 (金) 01:13:18 5d12d@ddb5c >> 474

HP半分切ったらタンクでも吹き飛ぶレベルの火力してる

475
名前なし 2024/10/31 (木) 11:06:48 fa4e8@0e14f >> 471

これが任意発動だったらゲーム壊れる

479
名前なし 2024/11/01 (金) 14:04:07 72c12@ca304

ユナイトにはノータッチ了解

480
名前なし 2024/11/04 (月) 17:19:56 e22b0@9cf2c

ナーフ入ったけど、効果が強すぎて何にも変わらん強さで草も生えない。

481
名前なし 2024/11/04 (月) 17:36:08 ca834@dc26d >> 480

流石に何にも変わらなくはない

482
名前なし 2024/11/05 (火) 11:09:16 72c12@ca304

チャービーの火力落ちたことで学習ドンってよりありになった?
前からファーム遅くてドンやるなら学習が良いなぁと思い学習なしタンクがいる時に後出ししてたんだけど

483
名前なし 2024/11/05 (火) 12:02:06 0444d@2c779 >> 482

学習持ってもバリュー出せるから学習メイジがいいのであって火力出ないから学習持たせるは違うと思う

484
名前なし 2024/11/05 (火) 12:14:02 da889@bd4bf >> 482

こいつはCC持ってなくて火力で貢献するタイプのメイジだから火力が更に下がる装置持たせたら置物になるぞ

485
名前なし 2024/11/05 (火) 13:04:51 修正 bd09a@647f3 >> 484

いや装置は前からありだよ
元々ファームに回す時間ない上にもちものでそこまで威力落ちないから視界取って射程差で先にハラスするって役割はちゃんとこなせる

486
名前なし 2024/11/06 (水) 08:04:12 0ca78@96390

チャジビ結構火力落ちたな
前は10万出せた試合が8万5千ぐらいしかでなくなったわ

487
名前なし 2024/11/06 (水) 13:56:48 da80f@8b82b >> 486

十分出てて草

488
名前なし 2024/11/07 (木) 03:30:20 5d12d@61906

ナーフされて下レーン最強から下レーン最強になっちまったな

489
名前なし 2024/11/15 (金) 17:51:03 e22b0@9cf2c

妨害無効、与ダメぶっ壊れてるのに何故かBANされないやつ。ふざけとる。

490
名前なし 2024/11/15 (金) 21:19:18 5d12d@3e895 >> 489

序盤から最後までレーン最強、ユナイトもバカ強い、フレックスできる、何故かBANされない
おかげで勝ちまくれるわ

491
名前なし 2024/11/16 (土) 06:14:22 c4e84@e5adf >> 489

あまり使われないけど、使われると試合が壊れますね
今なら優先してBANしたいキャラも少ないからBAN候補でも良いのかもしれない

492
名前なし 2024/11/18 (月) 04:40:37 8bc87@69dd7

なんか縛りプレイのつもりか知らんが
みんなミライドンザシアン選ばないしbanもしないよな
今シーズンはミライドンザシアン解禁してさくっと1600いったわww

493
名前なし 2024/11/28 (木) 17:30:50 20637@e368b

このポケモン使ってたらレーンに1人取り残されることが多い。いつも下レーン俺1人で戦う。上レーン3人もいく。Tier1最強ポケモンを使えば楽しめると思った結果がこれ。ミライドンって嫌われてんのこれ。

495
名前なし 2024/11/29 (金) 01:44:26 5d12d@d4ed0 >> 493

チャービ雷でレーン残っててユナイト持ってれば1vs3も返せるのがミライドンだからなぁ
無理だと思ったら捨てて一緒に動けばいい

496
名前なし 2024/11/29 (金) 08:29:48 1653f@14ef6 >> 493

この現象よくあるよね
で上4:4でファイト始めて負けたら下レーンのミライドンにピン刺しまでセット

497
名前なし 2024/11/29 (金) 08:40:58 f528c@59069 >> 493

EXは「もう 全部あいつ一人でいいんじゃないかな ここはEXに任せよう」って思われてそう。

498
名前なし 2024/11/29 (金) 16:02:44 修正 da889@58f8c >> 493

レーンがバカ強い奴が下にいたら任せて上とっとと破壊したくもなるよ
ミライドンに限った話じゃない

505
名前なし 2024/12/10 (火) 09:05:18 aaa2a@9768b >> 493

悲しいかなミライドン以外でも起こるんよね
いわゆる小学生サッカー思考しか持ち合わせてないキッズ部屋に迷い込むと高確率でこうなる
んで大抵(多人数で人数有利ついてるのに)上レーンが割られる

もうこのパターン引いたら下レーン最初から破棄して、自分も上行ってスノボするしかない

494
名前なし 2024/11/28 (木) 17:31:31 20637@e368b

もう5vs5二度とやりたくない...1vs1だけやりたい。

499
名前なし 2024/12/05 (木) 23:31:26 f7efe@0b6b1

意外と通常振るしちかハチかなり強いです!
進撃貯める人はそっち行ってもらっていいんで

500
名前なし 2024/12/06 (金) 09:49:00 5d12d@a9025

許されたな
擦るぞ〜

501
名前なし 2024/12/07 (土) 16:47:05 8b79f@f5917

縛りプレイしてないで使えよ?
公式大会でも使えるんだからな?www
ザシアンミライドンへの縛りプレイは一切必要ない。
手加減すな。

502
名前なし 2024/12/09 (月) 22:59:10 2c7e6@87feb

このサイトのダメージ計算式って掛け算の方から計算するわけじゃないの!?ずっと勘違いしてたんだけど。じゃあチャージビームの強化攻撃ってレベル15なら特攻×46.9%の7ヒットで合計で特攻×328%になってたの!?!?

503
名前なし 2024/12/10 (火) 07:14:58 e94e2@8b0a3 >> 502

ごめんほんとに理解できないけど計算式が1ヒットのダメージで×7ってあるならそれを7倍すればいいんだよ
つまり18.9×7だね
実際は15ヒットだから18.9×15で283%だと思うけど

504
名前なし 2024/12/10 (火) 07:17:02 修正 e94e2@8b0a3

イナドラやっぱカウンタある時もスタック溜まってくのがよくないよなー
11になったら強化イナドライナドライナドラパラポラ強化イナドライナドラくらいまでいくし強化版溜まってる時はスタック1個までにしたらいいんじゃね
まあ今の高勝率はコダックダークライに勝てる面もあるだろうけど

506
名前なし 2024/12/10 (火) 18:03:31 5d12d@87d77 >> 504

あのカスどもを分からせるにはこいつしかいねーんだよ
まずはあいつらをどうにかして欲しい

507
名前なし 2024/12/10 (火) 18:19:10 111b2@723c8

コダック:頭痛溜まる前に強化イナドラ→吹き飛ばしにイナドラ合わせてもう一回イナドラ+強化イナドラで潰しに行く
ダークライ:ゲージマックスの時にブッシュから強化イナドラで入ってさようなら
ダークライはもう9あたりから潰し続けられる(というか潰し続けないとだめ)けどコダックは普通に波乗り+の軽減や金縛りでイナドラ出せないとかで耐えられることも多いし頭痛切れ狙ったと思ったら加速されて通常イナドラ避けられるとかあるからほんとにやってるわ

508
名前なし 2024/12/12 (木) 21:55:46 4fd3f@bcafd

カジュアルで練習してるけどイナドラ難しいな
先端の判定が思ったよりないから当てづらいし、5レベがあんま強くない
個人的にドードリオよりも難しい気がする

509
名前なし 2024/12/16 (月) 15:58:38 53b86@df77e

ヌケニンイナドラってバグだったのか。やられたとき「はぇ〜、賢い」って感心してたのに。

511
名前なし 2024/12/16 (月) 17:26:25 a5be8@c5192

治されたらバグ
治されなければ(告知されなければ)仕様の精神だよ
ただまあパッチノートになく突然できるようになってたから修正されてもおかしくないものではあった

512
名前なし 2024/12/16 (月) 19:50:06 a5be8@8ef70

結局相手も眠らなくなるんだっけ?