ポケモンユナイト Wiki

ギャラドス / 703

843 コメント
views
0 フォロー
703
名前なし 2024/08/07 (水) 13:48:40 4d6ec@ec818

飛び跳ねる強いんだけど追い性能少なすぎるのが難しいです。
ブッシュからアタッカーとかに飛び跳ねる息吹当ててもワンコンには至らず、その後ちょっと距離取られると何もできないから、滝上りのが使いやすいと感じます。
でもやっぱり飛び跳ねるのが評価高いんですかね?飛び跳ねる型は逃げられないように何を意識したらいいんでしょうか。

通報 ...
  • 704

    相手の退路をふさぐ形で着地する。サークルの中心に相手を捉えるんじゃなくて、サークル左端で相手を捉えるイメージ。
    集団戦だと味方と自分で挟み込むような感じになるかな。
    こうすれば少なくとも相手は逃げたい方向には行けないから、簡単にムーヴや脱ボで自陣に引かれたって事にはならない。
    ワンコンで倒しきるのは難しいけど、跳び跳ね→竜波の後3回程aa当てるか、追加でもう1発竜波当てればアタッカーは倒せるから、逃げられる事が目立つならスピーダーで追いかけてもいい。
    跳び跳ねは火力もいいし、何より好きなタイミングで妨害無効になれるのが偉すぎるから、出来ればこっち取りたいね

  • 705
    名前なし 2024/08/07 (水) 14:42:40 0022d@b9672 >> 703

    飛び跳ねるは雑に切ってはいけない繊細な技だよ
    竜の息吹そのものがAA強化とか抜きに射程も威力もCTも優秀な強力なスキルだから
    これを主軸にして機動力を飛び跳ねるで補う戦い方になる
    エンゲージに使っていいのはしっかりと打ち上げからのワンコンで抵抗させずに殺しきれる時だけ
    中距離から息吹でハラスしつつヘイト買って相手がスキル吐いてくれたらそれを飛び跳ねるの妨害耐性で吸って
    スキル吐いた相手に反撃で飛び込んで爪のスロウ入れつつAA連打とか
    ユナイトのエンゲージからの息吹AAで陣形ぐちゃぐちゃに荒らしてから背を向けて逃げようとする相手に飛び跳ねるで突っ込んで刈り取るとか

  • 707
    名前なし 2024/08/07 (水) 15:22:11 4d6ec@ec818 >> 703

    お二方ありがとうございます。
    当てる場所も含め、やはり技の使いどころの見極めも未熟がゆえに仕留められないんだろうなということが分かりました。
    よく使うアマやスパゼラのようにポンポンブリンクできないなら、ここぞという時にのみ使うべきですね。参考して頑張ります。