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ミミッキュ / 380

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380
名前なし 2023/11/21 (火) 00:43:11 3ffa1@bbedb

ミミッキュ目線って誰がキツイ?
ピクシーがきついのは知ってるんだけど、使い手ではないので他に誰がキツイのか知りたい。
できればどの技構成で使ってる時にこのポケモンがつらい、とか、どんなことされるとキツイとか教えてもらえるとありがたい。
今こいつかなり暴れてるから対策したい。

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  • 381
    名前なし 2023/11/21 (火) 01:27:53 修正 9b1a1@1dbf5 >> 380

    無敵技持ち(空飛びアローやミュウ)
    アローはじゃれ切らさないように立ち回るかボタン等で透かして着地狩り狙う必要がある
    ミュウは接近しても向こうがユナイト切れば一度仕切り直しになる
    対ミミッキュもミラーマッチ考えるとシャドクロ取れなくて窮屈な現状

  • 382
    名前なし 2023/11/21 (火) 01:59:40 22208@9628d >> 380

    一般的な対策になるが発生早めのCCやブリンク技を残しておけばある程度なんとかなる
    影打ちで飛んできた瞬間にブリンクで逃げたりCC技を打てばとりあえずじゃれが消える
    影打ちがついた状態でのじゃれさえ食らわなければ後はたいしたダメージ出ないし逃げることもできないから囲んで叩けばいい

  • 383
    名前なし 2023/11/21 (火) 03:19:25 c9b0f@96644 >> 380

    ヤドランとハッサムを推す
    ヤドラン:言わずと知れた物理受けタンク 硬いし火傷が地味に痛い ユナイトが強い 
    ハッサム:こっちも防御高い回復持ち やたら動き回るのでじゃれが当てにくい

    384
    名前なし 2023/11/21 (火) 08:41:14 062eb@f70f2 >> 383

    ハッサムはバレパンをじゃれで透かされると詰みなので力量次第

    385
    名前なし 2023/11/21 (火) 09:58:46 修正 9b1a1@1dbf5 >> 383

    ハッサムはミミッキュにレベル先行されてたりタンクにブロックされて割合ダメージのオヤツになってる姿もまあまあ見る

  • 386
    名前なし 2023/11/21 (火) 10:40:08 0a59a@5fb59 >> 380

    自分はミミッキュ使わないからよくわからないけど、マッシブーンとかキツそう

    389
    名前なし 2023/11/21 (火) 14:00:07 62264@ac89b >> 386

    マッシはそもそも正面からやり合う相手じゃないしなあ
    集団戦なら恐怖で横槍入れられるから相性悪いってほどでもない

  • 390
    名前なし 2023/11/21 (火) 14:30:05 f65aa@b582f >> 380

    ワイドガードのギルガルド
    影うちで不用意に入ってきたらワイガ合わせてCCで味方とボコれる
    じゃれつくもワイガ合わせれば止まるし、くらってからワイガでもシールドで耐えてたまったスタックでカウンターできる

  • 392
    名前なし 2023/11/21 (火) 18:06:10 7476d@db5bd >> 380

    遠距離から延々CCぶっ放してくるアロコンやポンプカメとかは結構めんどくさい
    無敵って言っても当たればの話だし、先にCCで固められちゃうと何もできなくなる
    離れてるアタッカーにはかげうち当てればいい話だけど、慣れてる相手だとヌケニンやボタンで的確に避けてくる

  • 397
    名前なし 2023/11/21 (火) 23:29:34 修正 3ffa1@bbedb >> 380

    皆色々ありがとう。
    どうやら、キャラ単位の対策と、操作レベル単位での対策があるみたいだね。(ピクシーを選ぶ、はキャラ単位)
    相手にミミッキュがいない場合もあることや、味方が柔らか構成に柔らかいポケモンかぶせてきて構成が歪むのを軽減できることを考えると、この中だとヤドランを使うのがかなり安定択になりそうかなぁ。
    ヤドランが使えない時は、操作レベルで対策できる性質の技を持つポケモン(無敵とか瞬間移動でかわせる、CCモリモリ)を選出するのが良さそうかな。
    あと、くろまな軸のブラッキーとかよく使うんだが、それはミミッキュ的にはどうなんだろうか?それなりにキツイ相手なんじゃないかと予想してるんだが。

    399
    名前なし 2023/11/21 (火) 23:52:28 修正 ab1b5@ac89b >> 397

    くろまなは入ってから撃たれても発動までにじゃれ通せるし最低限の仕事は通しやすかった
    逃げるのは阻止されやすいけどヌケニンで誤魔化しも効くしそこまで有効には思わなかった
    というかブラッキー自体CCに即効性無いから徹底的にボディブロックしに行かないと周りが先に死ぬ

    400
    名前なし 2023/11/22 (水) 00:45:12 3ffa1@bbedb >> 397

    なるほどね。
    じゃあタンクなら速攻性のあるCC持ちタンク、例えば氷の牙マンムーとかウッドホーンオーロットとか辺りの方が有効性はまだ高いって感じかなぁ。
    有益な情報ありがとう。