名前なし
2024/05/22 (水) 15:29:58
12ab5@1b0e0
初期の評価見たらほのパンの評価が酷かったわ
まあ最初なんて開拓されてないし環境がミュウツー環境だから分かるわけないわな
今は瞬間火力高すぎ、炎パンのせいで集団に猛火ストックが溜まるから火力も出るし回復もする
この技の後にモードチェンジしてブレキで持っていくっていう戦法もできるヤバ技になってる
通報 ...
あとアチャモワカシャモ時代の評価がめちゃくちゃ低い
アプデでバフもらってから評価上がったキャラの初期評価が低いのって普通のことでは?
アシャモワカシャモは耐久バフ入ったけど
バシャのほのパンに関しては実質CT5秒になった以外変わってないぞ
キックスタイルじゃないから火力も変わってない
強いっちゃ強いけどそれ以上に強いアーリーが多すぎた
周りのナーフとEX禁止とドラフトで相手選べるようになったから注目され始めた
防御特防ちょっとあがっただけで当初は進化前めちゃくちゃ弱くて最弱レベルみたいに言われてたから環境抜きにしてもだいぶ評価低かったと思うよ
序盤の削りやラスヒもあるし5からのブレイズキックも普通に強いし
むしろ8(7)以降に関してユナイトのCD分で隙間時間多かったし連撃さんという高い高い壁があったからきつかった気がする
バランスはほんとに弱肉強食の世界だからなー
環境と相性次第な他ロールと違って、バランス内で格付けされたらまじで何もできない
ザシX連撃がいる中じゃ、あの評価にもなる
今でこそバンギやグロスみたいなパワースパイクLv9キャラも活躍できるようになったけど当時の環境でLv8は重かったしな
やたらダメ出して勝ってるか全然ダメ出せず負けてるかみたいな極端なリザルトよく見たわ
ウルトで技CD踏み倒すキャラなのにそのウルトのCD長くて技が回らなかったからそりゃ評価低い
連撃ラオスも強化AAのCD短縮時間増えてからようやく使われるようになったのと同じ