名前なし
2024/12/29 (日) 20:03:05
5cac7@d97f7
名称:イカサマバッグ
説明:メインで使うバトルアイテムとは別に、サブで、効果の弱まったバトルアイテムが一定回数使えるようになる。また、サブアイテムは待ち時間が増加する。
グレードアップ効果:lv1→使える回数 1回
待ち時間増加量 30%
lv10→使える回数 1回
待ち時間増加量 25%
lv20→使える回数 2回
待ち時間増加量 20%
パッシブ効果:HP,防御,移動速度が増加
実際の操作方法:
共通→試合準備時に、バトルアイテムの欄の上にメインとサブの枠が表示されるのでそれぞれのアイテムを選択する。残り何回使えるかは、スタック制の技のように上に表示される。
スマホ版→戦闘時バトルアイテムのアイコンの横に矢印が表示される。そこをタップすることでアイテムを入れ替えることができる。使用する時は変わらず直接タップする。
Switch版→Lボタンを短く押すことで使用するアイテムを入れ替えられる。
その他:準備画面や、それ以外の画面でも、メインのアイテムだけが表示され、サブアイテムを持っているかどうかは識別できない。
※効果の弱まった、のいうのは、プラパなら通常より効果時間が短くなったり、脱ボなら移動距離が短くなる、みたいな感じのつもりです。
完全に自己満なんで色々環境ぶっ壊す要素あるかも
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個人的に 実装されるなら
イカサマバック
ステータス
バトルアイテムの待ち時間 4、5%短縮
効果
バトルアイテム使用時最大HPの10%分のシールドを得る
とかになりそう
これなら待ち時間短いドンスモに希望を見せつつ、治し薬持つキャラの耐久強化、メイジの生存力アップと意外と話題になりそうだと思う
使用回数少ない中でバリュー出すってなると、汎用性低いけど勝敗に直結するゴール加速とかが候補かな(隠し持つだけで凶悪性倍増かも)。必須級じゃないけど保険として脱ボ持つのも悪くは無さそう。
言ってしまえば初見殺し的な性能だから、効果ナーフは無しで振り切っても良いと思うね。
フルパで複数人隠し持つだけでも相当厄介だろうな、妄想だから楽しいみたいなとこある
ちゃんと使い方考えると開幕スピーダーと傷薬もって到達早くして回復も増えたタンクが毎回カジャンしにくるって考えたら最悪すぎて勘弁だな