回復サポート不要説ってのは、ソロ前提だと思う。プリメで、人数が多いほど回復サポートを採用する価値が高まる。
文字通り、味方の回復をする回復サポートだが、ソロランクでは次のような問題がある。
・相手の総攻撃(オールイン)をいなせず、回復が間に合わなくなり敗北
・回復によって相手のリソースを無駄遣いはさせても、相手の攻撃の手は緩まない
・真っ先に回復サポートがやられてしまい、ジリ貧になる
・回復サポート使いの練度が低く、必要なときに回復を与えなかったり必要ないのに回復したりする(キュワワーだと、誰にくっつくかの判断をミスる)
・味方アタッカーがもろいメイジやアサシンばっかりで、回復させてもすぐやられてしまう
こんな事態になってしまう場合もあり得るため、こうなったらと回復サポートの枠をタンクやプクバリなどの妨害サポートを採用して、相手の攻撃の手を止める・やられる前にやる方が勝てるのではないかと考えるのも不思議ではない。
装置役が一人しかいない場合でも、サポート0よりタンク0の方が弱いし
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回復なしはレックウザ触りながら戦う選択肢が消える時点で弱い
どうやって劣勢で敵寄せるん?