名前なし
2024/10/14 (月) 20:34:49
ac173@f43c7
愚痴板案件かもしれないけど最近デュオするとお荷物が絶対味方に来て勝率3割ないんだけどホンマにどうすればいいかな
自分たちがレーン勝っても逆レーン(+中央)が破壊されてることしかない、逆レーンも勝ってるのは1割くらいで破壊された側はフィードし続けるから捲れなくて負けるっての無限にやってる
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クイチャで「野生を攻撃!」か「LVUPするまで戦闘を避けて!」を訴えてみる
自分がキャリーなら「◯ルートに移動中!」で集合を試みる
サポならマトモな他の人に着く
タンクならレック戦に賭けて視界取りに徹する
辺りかな
無いとは思うけど、カジュアルの話だったら行くのやめるべき
デュオだとマッチング条件合う奴少なくてクソみたいなマッチング組まされがちだから同ランクまで上げてランクやった方がいい
ソロだとお荷物なデュオが味方に来ることも多いからお互い様だな
一応聞くけどメイジタンク出して勝てないって言ってるわけではないよね?
いや、メイジタンクorサポファイター出して勝てないですね……カジュアルだからってのは大いにあると思いますが
ファイターのレベルが重要な環境でそれに関われないピックしたら勝率は味方運次第になるよって意味ね
まあ、勝率度外視でメイジ使いたいなら別に構わないしピカグンマないしマフォミライウッウあたり出してくれるなら味方に来たらありがたいけど
ドラフトじゃなくて相手だけリザがいるとかピカグンマがいるとかコイキングにキル取られてるとかならそれをまずどうにかしないと厳しいと思うけど、そこは問題ない?
反対レーンが毎回ボロ負けするのが悩みなら、2人とも環境アタッカー握ってレーン分かれるのはどうかな
そりゃ同レーンの方が動きやすいのは確かだけど、デュオだから絶対同レーン行かなきゃいけないってことは無いし、各々がソロで勝ててる腕前なら分かれてもそんなに苦労しないはず
>> 35787
相方が1000戦やってないくらいの初心者で使いたいポケモン使ってるからパワー負けしてるのはあるかもしれないですね、勝ちたいより練習したいが勝ってる
>> 35789
多分そうした方が勝てるんだろうけど装置を押し付けるのが……(僅かに残った良心) あと装置出してくれないことも当然多いので
厳しいこと言うようだけど、勝てるピックのできない味方が確定で1人いるってのはあなたが思ってるよりずっと重い枷になってる
API見ればわかる通りこのゲームは上位の統計であれだけキャラ差が出てるゲームだからね
カジュアルのごちゃ混ぜマッチングで初心者に勝たせたいなら環境キャラ握らせるところから始めないとPS差は埋められない
練習だからと割り切って勝率には目を瞑る方が精神衛生に良いよ
それと、装置出すってことは「あなた達と心中する覚悟があります」って意志表明だと思った方がいいよ
赤青重ねてくるような奴らとかマイオナとか変なビルドの奴に試合を委ねられるか?という話
学習緑1はいた方が安定するけど、緑2枚目や黄色はカジュアルなら最悪居なくていい
火力出すべきキャラが遊び歩いて火力足りない方がキツい