ポケモンユナイト Wiki

雑談掲示板 / 34708

35192 コメント
views
2 フォロー
34708
名前なし 2024/09/17 (火) 12:14:31 3ab59@b2fe2

ブラインドで、左から(自分3番目)
 ヤミラミ(装置あり)
 ヌメルゴン(装置無し)
 アブソル
 ピカ

って、出されて最後まで悩んでニンフィア(マシフレ)選択した。

レックウザ戦までゴール割られず
相手両フロント破壊できていたけど、
レックウザ戦で全滅し負けた。

自分が何を選択すれば良いか、さっぱりわからなかった。ご指導ください。

バランス型を選択するにしても、装置無しだと自信が無かったです。ヤミラミは行動別になるだろうし…って悩みました。

通報 ...
  • 34709
    名前なし 2024/09/17 (火) 12:18:49 修正 da889@01ce5 >> 34708

    その編成だと装置枠としてタンクが欲しい
    ヌメルゴンはディフェンス型だがやる事はバランス型のように殴り合う事に特化したファイターで後ろのエースであるピカを守る事に向いてない(ヌメが装置持たないのもそのため)
    前の視界取りはヌメとヤミに任せられるから後ろを守れるディスエンゲージタンク(ヤドラン、ブラッキー、オーロット辺り)が欲しい

  • 34710
    名前なし 2024/09/17 (火) 12:19:21 3ef19@87ed2 >> 34708

    学習タンク出してピカ育てろ

    34712
    名前なし 2024/09/17 (火) 12:42:10 3ab59@b2fe2 >> 34710

    ありがとうございます。
    やはり学習タンクでしたか…
    自分ヤドランやオーロットがメインなんで悩んだのですが、全体の火力が弱くなりそうなので、迷ったんです。

    ピカを育てるが正解だったんですね。

    今後の参考にさせてもらいます。

    他のご意見あれば、いただけると嬉しいです。

    34713
    名前なし 2024/09/17 (火) 12:44:06 修正 3ef19@12133 >> 34710

    ピカがダンベル持ってたりして信用できない時は普通に自分の自信あるキャラでいいぞ

    エスパーとして答えると上2人がデュオで、アブソルが一番信用できてピカは一番下で少し怪しいので、学習枠でも自我出せるXとか選びたくはなる

    34714
    名前なし 2024/09/17 (火) 12:49:25 89b79@2b9e9 >> 34710

    全員地雷の可能性もあるから自分ならリザとかOPとる、でも終盤まで勝ってたなら別に間違えてないと思う。ブラインドだし結果論

  • 34719
    名前なし 2024/09/17 (火) 13:09:33 89583@9b453 >> 34708

    相手分からないけどレックウザ戦まず勝てない構成だからニンフ取るなら遅延して抜けるかワンキャッチで1人ずつ落としてくしかない気がします。ソロだと相手のミス待ちかなぁ