ポケモンユナイト Wiki

雑談掲示板 / 34480

35474 コメント
views
2 フォロー
34480
名前なし 2024/09/11 (水) 14:49:40 ea23f@d6f72

プロチームも複数出てきたしもっと盛り上がってほしいわね
ストリーマーもっと呼び込もう!

通報 ...
  • 34485
    名前なし 2024/09/11 (水) 15:51:52 5ef40@ac50b >> 34480

    ストリーマーは圧倒的にLoLが強いし、わざわざユナイトを選ぶ理由は現状ほぼ無いのが難しい
    実はリリース当初にはMOBA勢はじめ有名ストリーマーが触ってたりするんだけど、無かったことの様に誰からも名前を聞かなくなった
    まあ当時よりは圧倒的にゲーム性は改善されてるとは言えまだまだ課題が多すぎて、ストリーマーを呼んでも「これならLoL(か他スマホMOBA)でいいや」ってなるのは悲しいけど想像つく

  • 34487
    名前なし 2024/09/11 (水) 16:13:57 287a5@2af55 >> 34480

    ゲーム性は今でも十分とは思うけど現状はあまりにも運営にやる気無さ過ぎてな…
    そもそもMOBAって対人以前にキャラゲーとしての側面も強い(特にライト層は)割にそこら辺の売り出しも弱いし、ステージ追加とかも無いし、そもそもキッズ人気にキャラを寄せ過ぎてサポタン需要終わってるしで改善点が多すぎる。

    34492
    名前なし 2024/09/11 (水) 18:39:41 修正 4a16e@594d2 >> 34487

    調整もスキン売りたいやつを環境にいれて販促終わったら下げるとかプロシーンから見たら論外みたいな商法してるし現状無理だわな
    あとポケモンというコンテンツの性質上視聴者の年齢層と民度が下がるんでストリーマーは嫌ってるとこもある

    34496
    名前なし 2024/09/11 (水) 19:11:10 c4c5e@30abf >> 34487

    環境流動的だから対応力求められるだけでなんの問題もなくね?