ポケモンユナイト Wiki

雑談掲示板 / 34380

35480 コメント
views
2 フォロー
34380
名前なし 2024/09/09 (月) 15:08:27 a441d@d8dcc

ブラインドで右4人が明らかに無能な時に構成を整える努力をするかどうか、という問題、結局どうすればええんやろな

通報 ...
  • 34382
    名前なし 2024/09/09 (月) 15:17:44 修正 355ff@93910 >> 34380

    学習タンク握って○○が必要!を連呼して最初は普通にやる
    少しでもおかしな行動する奴が2人以上居たら自陣の野生を全部喰ってファイト拒否して降参してるわ

    34385
    名前なし 2024/09/09 (月) 15:45:47 修正 eaa26@fbc50 >> 34382

    ちょっと違和感あるなあ
    構成崩壊させるのはルール的にはダメなわけじゃないし、おかしな行動の程度が分からないけど自分視点で味方の是非を決めつけて試合放棄は良くないんじゃない?
    そういう自分も他4人が構成終わってる時は合わせようとしないでファイアロー出して好き勝手遊ぶんだけどね(試合自体は真面目にする)

    34386
    名前なし 2024/09/09 (月) 15:57:30 修正 0022d@b9672 >> 34382

    どんな理由があろうと通報が通らなくなるまで試合が進んでからの利敵行為は絶対にNG
    お前がその5人の中で一番の地雷なんだよ自覚してくれ
    構成事故ってようが真面目に戦う人の方が遥かにマシ
    まだパチパレスで敵陣荒らしとレックウザパチンコした方が良いわ

    34388
    名前なし 2024/09/09 (月) 16:21:56 355ff@a48e9 >> 34382

    構成事故ってても始めは真面目にやるって書いてるよね?

    中央で喧嘩始めた挙句ヘソ曲げてファイトに参加しないで同士討ちを始める
    最初から一切ファイトせずに散歩してゴールも数ポイントしか入れない
    相手のキャリーが9〜10レベル、味方のキャリーがまだ4〜5レベルで構成差も実力差もかなりあって自キャラの性能的に明らかに覆せない状況
    こういうのが複数居る試合は時間の無駄だからさっさと見切りつけたいってだけ

    別にプレイスタイルは人それぞれだから同意は求めないけど明らかな負け試合で1人だけ頑張っても時間を無駄だしストレスが溜まるだけだと思ってる

    34390
    名前なし 2024/09/09 (月) 16:53:06 eaa26@fbc50 >> 34382

    前半の通報が通りそうなレベルの利敵はゲームになってないから好きにしたらいいと思う
    でも、最後のレベル差で覆せないってのは諦めるのは早いんじゃないかな
    レベル差あるとレベルアップしやすいとか、仕様的に後半捲りやすいゲームだからレックウザまではがんばろ

    34393
    名前なし 2024/09/09 (月) 17:26:00 修正 0022d@b9672 >> 34382

    もう一度同じことを言うから話を聞け
    どんな理由があろうと通報が通らなくなるまで試合が進んでからの利敵行為は絶対にNG
    むしろ初めは真面目にやって後から利敵される方が通報通らないからより悪質なんだわ
    途中でやる気なくなるならその時点でとっとと切断して通報で一人だけフェアプレイポイントとレート落として味方に迷惑をかけないでくれ

    34408
    名前なし 2024/09/10 (火) 04:39:59 046b1@a7c8b >> 34382

    勝ち目のない試合で利敵して味方が萎え落ちとかしてくれれば自分のレートは守れるから、行動の是非は別にしてある意味理にかなった行動ではあるんよな
    通報なんてもともとあってないようなもんだし

    34412
    名前なし 2024/09/10 (火) 10:31:45 e81b0@45206 >> 34382

    いや、理にかなってるかもだいぶ怪しいぞ
    その「勝ち目のない」って所詮ただの主観だからね
    そのまま普通にやったら勝てる確率と、味方が切断する確率
    どっちが大きいかって言ったらほぼ前者じゃね?
    だから全然合理的じゃないどころか、子供っぽい感情任せな行動だと思うが…
    つうか仮にほんとにウルトラ格差マッチでも、一番合理的なのは降参投票じゃないか?
    5分で成立したら自分の時間を5分守れるんだから

  • 34383
    名前なし 2024/09/09 (月) 15:41:03 0444d@3daba >> 34380

    俺がやってるのは学習タンク握って
    「バランス型が必要!」連打