ポケモンユナイト Wiki

雑談掲示板 / 34366

35480 コメント
views
2 フォロー
34366
名前なし 2024/09/09 (月) 08:01:59 修正 a4fec@d67eb >> 34363

「タンク無し…」を書いた者だけど、自分の考え方はレート上2人の時はキャリーを握り、下3人の時はサポタン優先で選ぶようにしている

誰もサポタン取らないから一番左の自分がタンク取ってるのに、相方が無謀に凸ってデス→リスポーン後逆レーンに行き自分は不利状況のまま押され続け、挙げ句の果てに人数有利の逆レーンが壊滅して「助けて!」「注目!」って…

こんな馬鹿馬鹿しい経験、少なからずあるでしょう?
特に最近はPS無くてもマスターに上がれるから
食べ残しゲコ
ダンベルサナ
貝殻の鈴ジュナ
とか普通に混じってる

そんな低レートの奴らをタンクで守るくらいなら、まだ左端の自分がキャリー握って2人分働く方が勢い任せで勝てる可能性があると思っている(勝てるとは言ってない)

思ったより長くなったし愚痴っぽくなっちゃってる
ごめんね

通報 ...
  • 34367
    名前なし 2024/09/09 (月) 08:27:17 ab935@49dc0 >> 34366

    ギリギリ地雷じゃない自我ピックの通し方

    ①自分が上位レート(左側)であること
    ②連敗していないこと(連敗中に通す自我が一番弱い、調子悪いならサポタン握る)
    ③構成に合わせる意思を見せること(自分がやりたいロールor使えるサポタンの表示)

    この上で
    味方がopキャラを使わない、
    編成のバランスを取る気がない(赤3とか)、
    レーンの取り合いでなんか喧嘩し始める、
    持ち物やばい、
    即ピック確定→中央の典型的地雷がいる、

    って状況なら練習キャラの自我ピックとかも許されると思うけど他になんかあるかな