ポケモンユナイト Wiki

雑談掲示板 / 34103

35490 コメント
views
2 フォロー
34103
名前なし 2024/09/04 (水) 16:12:05 06207@b7765

EXついに廃止かぁ
けど現状なら特に環境に変化なさそうだね

通報 ...
  • 34107
    名前なし 2024/09/04 (水) 17:02:51 7a463@55ae4 >> 34103

    大会でザシアンやミュウツーがどのくらい暴れるかだなあ
    とりあえずホウオウは序盤性能ナーフ来そう

    34120
    名前なし 2024/09/05 (木) 00:59:02 修正 287a5@2af55 >> 34107

    とは言えEXだけみたいな構成が流行る可能性もある訳で。とりあえずエオスエナジー絡みの仕様はどうにかしないと色々と歪な環境になりかねないのである程度はメスを入れて来そうな気はしている。ホウオウみたいにユナイト技のみ消費とかが一番丸いんかね?

    34121
    名前なし 2024/09/05 (木) 01:39:57 24bf4@55ae4 >> 34107

    歪な環境の意味がよくわからんしわざわざ個性無くすのが勿体無いと思う
    エナジー消費同士で組むとエナジー足りなくなるしゴールも壊せなくなるからそれこそEXだらけの抑止力になるでしょ

    34132
    名前なし 2024/09/05 (木) 06:09:34 287a5@2af55 >> 34107

    >エナジー足りなくなるしゴールも壊せなくなる
    言いたい事は正しくこれ。別に壊れるとは思ってなくて寧ろ逆で伝説枠は使いたがる人が多そうだから結果としてまともに戦えないメンツとかになるとめんどいなーっていう話。ある程度は要素は残しつつ伝説オンリー構成でもきちんと戦えるようになると良いよねっていう

  • 34136
    名前なし 2024/09/05 (木) 09:11:12 aaa2a@f5f24 >> 34103

    ホウオウはおいかぜのダメージ廃止するだけで大分弱体化しそう