ポケモンユナイト Wiki

雑談掲示板 / 33903

35496 コメント
views
2 フォロー
33903
名前なし 2024/08/27 (火) 16:04:55 e22b0@9cf2c

サポ2枚になった時、だいたい負けてる。サポのせいで

通報 ...
  • 33904
    名前なし 2024/08/27 (火) 20:00:18 ab901@6155d >> 33903

    タンクなしなら編成事故起こしてるんだし負けても何も不思議に思わないけど

  • 33905
    名前なし 2024/08/27 (火) 20:13:03 da889@9a9ae >> 33903

    サポのせいじゃなくてタンク出さなかった全員のせいだぞ

    33906
    名前なし 2024/08/27 (火) 20:23:45 3ef19@1a2c2 >> 33905

    金言
    ドラフトだと多少事情が変わるだろうけど

  • 33911
    名前なし 2024/08/27 (火) 21:10:49 62264@ac89b >> 33903

    タンクがいれば解決って話でもない
    大事なのはCCがあるかどうか

    33912
    名前なし 2024/08/27 (火) 21:31:56 7de46@77ac2 >> 33911

    CCがあれば解決って話でもない
    大事なのは合わせられるかどうか

    以下無限ループ

    33914
    名前なし 2024/08/27 (火) 21:41:35 62264@ac89b >> 33911

    いや合わせるCCすら無い構成は殊更悲惨だろ……

    33916
    名前なし 2024/08/27 (火) 21:48:03 da889@52e0c >> 33911

    CCのないディフェンス型はタンクじゃなくてファイターだぞ

    33917
    名前なし 2024/08/27 (火) 22:40:58 287a5@2af55 >> 33911

    てかこの手のCC無しのタンクはディフェンスじゃない論出るたびに思うけどそういう人って(念力型の)バリヤードとかマッシブーンはどう思ってるんやろ…個人的にはどっちも職分通りだし、逆にCCの薄いヌメとかも普通にディフェンス枠にふさわしいと思っている口だけど

    33918
    名前なし 2024/08/27 (火) 22:50:58 修正 da889@04365 >> 33911

    タンクに求められる役割としてはハードCCの存在で相手に圧かけるのと視界取りを兼ねて前出る事だから耐久力とハードCCが両方求められるのよ、だからマッシブーンもバリヤードも耐久力不足でタンクにはなり得ない

    逆に硬いけどCCが弱いヌメルゴンやラプラスはステータスに物言わせて殴り合うのがメインになってレベルが必要だから一般的なタンクに求められる学習装置の適性が低い
    こいつらに装置持たせると序盤はかなり活躍するけど終盤何もできず落とされるだけになりがちなのよ

    33920
    名前なし 2024/08/27 (火) 23:20:37 287a5@2af55 >> 33911

    当然バリマッシがタンクたり得ないのは承知の上で、だけどね。まぁタンク=学習タンクとしたらそんなもんかねぇ…こういう時に本家でいう所のブルーザーやらジャガーノートやらの区分があると幾分か分かり易くは成るんだけど。
    ユナイト的には本来のディフェンス枠の役割としては敵のリソース受けを主眼に置いているはずだからもう少し編成に自由度あると良いんだけどね

    33921
    名前なし 2024/08/27 (火) 23:21:08 ab901@028fd >> 33911

    逆になってるけど「CC無しのディフェンス型はタンクじゃない」だよ。
    自分的にはバリとマッシは学習枠(サブタンク?)で出すのはありだと思うけど、もう一体の学習がヒーラーとかなら出さないでほしいかな。

    33924
    名前なし 2024/08/28 (水) 10:00:58 8d8d4@8b0a3 >> 33911

    マッシはともかくバリはまあタンクでいいと思うけどね

    33941
    名前なし 2024/08/29 (木) 08:17:51 5c515@19fe1 >> 33911

    (正直ソロランの闇に飲まれ過ぎて、サポでもタンクでも学習持って前張ってくれるだけで大当たりだと思うようになってしまった…)

  • 33927
    名前なし 2024/08/28 (水) 11:52:53 aaa2a@fc724 >> 33903

    サポはサポでも
    キュワワーとヤミラミが来たという地獄
    しかも装置無し