名前なし
2024/08/22 (木) 10:33:54
0ea1c@8f238
『味方に来た地雷のせいで負けた』は飽きるほど見るけど、『相手キャリーが強くて負けた』とか、逆に『相手にいた地雷のおかげ勝てた』とか一切見ないよね。
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相手3〜4倒してレックウザラッシュしてるけどスティール怖いなー、視界欲しいな→あ、バックドアw→勝ち
みたいなのはある
普通に相手の中央キャリーが上手くて負けることも、相手のメイジの立ち位置が終わり散らかしてて楽に勝てることもあると思うぞ
特に後者なんて腐るほど見ないか?
ブッシュ全然警戒しないメイジとか、レーンで明らかにラスヒの狙い方が下手なタンクとか、ありえんバックドアしてレックウザ5vs4だったりとか、そういう敵を結構見るんだけども
ごめんごめん
実際の試合ではめっちゃよくある展開なんだけど、コメントで見る事ほぼないよねって話。
負けた理由だけチームメイトに求めすぎって思っちゃう
ま~そりゃ簡単に勝ててラッキ~なんてコメントをわざわざ残さないよな
人間の心理として、感情を共有したいときは大抵傷の舐め合いを欲してるんだろうし…
自分が悪くて負けた時も同様、わざわざ口にしたくないっしょ
相手全体で何が起こっているのか分からないので、なかなか判断がつかないかな
例えば相手のバックドアが悪手だったとしても、実は抜けた人と指示した人は違うかも知れないし
「相手にいた地雷のおかげで勝てた」なんて愚痴ですらなくただの嫌味やん…
そんなコメント愚痴以上に見たくないよ…
味方に地雷がクソほどいたけど、相手も切断3人出てて自分のワンマンショーで勝てたってのは結構ある
つくづくこのゲームのマッチングシステムってイカれてるとしか思えん
相手のキャリーが暴れて負ける時って、言い換えれば味方が相手のやりたいこと止められてないってことだから味方に原因あることが大半なのよね
フォーカス甘いか全くしてないとか、BD行ってるとか、そもそもピックで負けてるとか