ポケモンユナイト Wiki

雑談掲示板 / 33531

35506 コメント
views
2 フォロー
33531
名前なし 2024/08/20 (火) 21:50:12 c4e84@5aa8c >> 33526

誰もピックしないからヤバさが浸透していないって感じなんじゃないですかね
リザ・ソウブレ・ホウオウはBAN漏れたらほぼ100%出てくるからBANした方が良い
ウーラオスはバシャでも良い気もするけど、好みの問題な気がする

通報 ...
  • 33535
    名前なし 2024/08/20 (火) 21:55:07 139eb@ad047 >> 33531

    ソウブレイズは文句なしに強いしリザも強い上に対策キャラ出す事を半ば強要させられるからban安定なのはわかるんだけど、ホウオウに関してはキツい言い方になるけど正直味方に来ても敵に来ても全く活躍してないから出てきたところで…って思ったけどもしかして味方にホウオウピックされる事の阻害目的?

  • 33538
    名前なし 2024/08/20 (火) 22:04:14 c4e84@5aa8c >> 33531

    自分もホウオウが味方にいるときの勝率良くないから、勝敗だけでいうといるかいらないか微妙だけど、ホウオウのBANは多分勝敗とは別の不快だからっで方向でBANされてるんだと思う
    初手カジャンと押してたのにユナイトで最後蘇生からやられるとかそういうのが嫌なんじゃないですかね
    個人的な意見なんですけど、押してる試合を最後で巻き返されるのが1番ストレス溜まるので大逆転要素みたいなのは消したい

  • 33541
    名前なし 2024/08/20 (火) 22:16:49 139eb@ad047 >> 33531

    強いか弱いかとは別に、不快か否かは実際プレイする上で確かに重要だよね。ただカジャンはともかくユナイト技に関しての不快さというか大逆転的な印象はまだ持った事ないから分からないなぁ。あのユナイト技が+の方向に少しでも活用されてるの見た試合多分体感3割くらいなんだよな…

  • 33548
    名前なし 2024/08/21 (水) 01:51:41 c4e84@5aa8c >> 33531

    蘇生しても棒立ちとかの人もいますし、まだまだ活用するには浸透していない感じなのかな
    まぁ、カジャンだけでも序盤のプランを崩せるから安易なカジャンを防ぐ目的だけでもBANして良いのかもしれませんね