ポケモンユナイト Wiki

雑談掲示板 / 33444

35512 コメント
views
2 フォロー
33444
名前なし 2024/08/18 (日) 22:49:13 0444d@4a0b1

タンクの役割って 大きく分けて視界取りとリソース受けがメインで、それとほぼ同じくらいに学習持つことがあると思ってるんだけど、ファイターの役割って何?

通報 ...
  • 33445
    名前なし 2024/08/18 (日) 23:27:41 4f58d@df17b >> 33444

    育ってる時は1対1で負けなくてオブジェクトもチームで1番か2番目に速いはずだから
    それを活かして試合を動かすのが役割だよ

    ユナイト持ってるなら1対1で負けないんだから相手が守ってるのと反対側で有利作るなり
    アサシンも入ってくる方向からキャッチするなり
    敵陣奥で相手のユナイトと自分のアイテム交換して帰ったり
    一人で機能するから視界情報から一番意思決定して影響出せる

    なお育ってない時は何しても役に立たないからとりあえず育つのが仕事の模様

  • 33447
    名前なし 2024/08/19 (月) 01:13:25 b50d2@8f906 >> 33444

    ほぼ模範解答出てるけど総合的スペックが高い何でも屋って感じ
    雑に当たった場合、誰にも止められない存在になる

    今シーズンではADCが不在だったりするのでオブジェクトのタッチ判断したり
    継戦能力の高さから敵を殲滅しきったりメイジを狩ったりと多忙
    味方のピックとか戦況によって役割を柔軟に変更できるのがファイター

    柔軟に変更とはいうが要は一番暴厄介な存在になってればいい