ポケモンユナイト Wiki

雑談掲示板 / 33365

35512 コメント
views
2 フォロー
33365
名前なし 2024/08/17 (土) 07:37:28 ca7c4@de144

今はパワーが高くてBANしたいっていうのが、「リザードン、ウーラオス、ソウブレイズ、ホウオウの4体」で、実際のところ先行は1体BAN漏れさせればその1体を使用できるからこいつらをBANする必要がなくて先行の第一BANはかなり適当、それこそBANなしでもいいわけだ(実際には漏れた1体を使うのに対して邪魔になる物理に強いタンクとかをBANすべきなんだろうけれど)
でも、そうなった場合に後攻1のBANは先攻のそれに付き合う必要があるのか? っていうのはだいぶ思う。3体漏らせばうち2体を後攻側が使用できるわけだから、後攻1もこいつらをBANする必要なくない?
で、それで後攻1のBANが他にいくと先行2がこいつらを2体使いたいからBANする理由がなくなって、そうやって後攻2に来てもやっぱり2体使えたほうがいいからBANする理由がないってなるんじゃないか
…やっぱり先行で何かしかパワー高いやつをきっちりBANしておくべきなのか?

通報 ...
  • 33366
    名前なし 2024/08/17 (土) 07:58:42 修正 ab1b5@ac89b >> 33365

    先攻ファーストピックがBAN漏れたやつを選んでくれないパターンを想定するなら先攻でもBANしとくのが安牌だね

  • 33367
    名前なし 2024/08/17 (土) 08:03:55 7de46@fe02a >> 33365

    先行1はホウオウBANしておくのが吉
    ラオスリザソウブレ全部ホウオウのカジャンでぶっ壊される

    逆に相手の中央がリーフィアとかならホウオウの魅力はちょい下がる
    先行1はホウオウBANが丸い

  • 33368
    名前なし 2024/08/17 (土) 08:23:23 b9691@1a2c2 >> 33365

    先行1でホウオウBANして、初手カジャンないならリザードン、ソウブレイズ、バシャーモ、ウーラオスあたりで暴れるけどどうする?って伺い立てる
    先行2のほうは適当でいい:後攻1・2がリザードン、ソウブレイズBANになりがちなのでリーフィア、バシャーモ、ウーラオス、ヤドランあたりから使わない・使われたくないのをBAN

  • 33369
    名前なし 2024/08/17 (土) 08:37:30 a55d2@5ac22 >> 33365

    先攻1が上記キャラBANしないと後攻だけ2枚の形が確定するで
    だから先攻1は必ずBANしないと駄目

    ベストメンバーが上記キャラかは置いておいて