ポケモンユナイト Wiki

雑談掲示板 / 33182

35513 コメント
views
2 フォロー
33182
名前なし 2024/08/09 (金) 12:36:16 修正 23ed0@bc655

俺からスマーフ成分だけ抜き出して「本垢使えないから久々にサブ垢回したら低ランク無双できてワロタ」って言ってたとして、そんなに卑怯なことかな 倫理観の問題なのかルールをよく理解できてないのか、わからなくなってきたから教えてほしい ダメなら今後サブ垢のランクに気をつけようと思う

一応自分にとっては、初心者に当たりたいとかじゃなく、普通にユナイトをやろうとしたら低ランクの垢しか手元になかっただけって感覚なんだよな

通報 ...
  • 33184
    名前なし 2024/08/09 (金) 13:43:09 c5e49@3c25f >> 33182

    サブ垢はルール違反ではないけど、倫理の問題で他の人のゲーム体験を壊すからダメ
    シンプルに逆にやられたら嫌でしょ?
    現実問題サブ垢はたくさんいるけど、それを公言してさらに低ランク無双とか書いちゃうとそりゃ叩かれるわけで

  • 33185
    名前なし 2024/08/09 (金) 13:43:37 ab901@a97ac >> 33182

    スマーフはどのゲームでも倫理的に問題ある行為だと思うよ。
    もし本垢使えない事情があるならサブ垢作って遊ぶのは仕方ないと思うけど、復帰ボーナスほしいから使いたくないって理由ならアウトかな。
    プリメとソロで使い分けるためなら複数アカウント持ってもいいと思う。
    一応書いておくけど個人の考えね。

  • 33187
    名前なし 2024/08/09 (金) 13:51:05 411d0@bcbdf >> 33182

    スマーフ成分を抜き出すって何?

    初心者9人の楽しみ奪って一人で楽しくなっているのがユナイトにおけるスマーフ行為。スマーフ行為を禁止されてるプラットフォームがあるのも、倫理的に嫌われているのもコレ
    卑怯かどうかで言えば卑怯そのもの

    どうしても本垢使えない状態だけどユナイトをしたいのなら仕方ないけど
    キャラの練習したいなら初心者は練習相手にならないし、複垢使う理由が無い。