ポケモンユナイト Wiki

雑談掲示板 / 30972

35470 コメント
views
2 フォロー
30972
名前なし 2024/06/23 (日) 00:49:54 ec283@12fc4

このゲーム基本的にタンクを使いたがるプレイヤーって少ないし、ディフェンスいない事故って起こりがちだけど、それっていよいよディフェンス型が少ないのが一番の問題になってきたんじゃないかな?
誰だって勝ちたいにしろキャラの楽しさを求めてキャラを使ってるわけで、一生新キャラが追加されない、目新しさがない、選択肢が狭い、どこ行っても同じキャラしか見ない、そんなディフェンス型を使おうとしないのは当たり前のことだと思う。
今更新しくキャラを練習するのになんか硬いらしいだけのよく分からん獣を使おうとするビギナーはまあいないと思うし、売れるから格好いいからってバランスアタックしか追加しない運営サイドの問題は大きいと思う。
そもそも全てのキャラの人口が同じだとして数が少ないディフェンス型を使う人口が少ないのは自明のことで、タンクを選出してくれないことにも正直理解できるところは大きい。
私自身タンクは使えないといけないなってことでマンムーを使えるようにした過去があるけど、じゃあ新しく使うとしたらなんですかって言うと、オーロット、ブラッキー、カメックス?正直どれも見飽きたし、使ってみたいっていうポジティブな気持ちはあんまり起きない。それに、義務タンクでマンムーを選出するとき、別に今コイツ使うくらいならこのゲームやらなくていいかな……って思う時すらある。
とにかく、もっとスタイリッシュでキュートでホロウェア追加が捗りそうなキャラはたくさんいるんだから、いち早くディフェンス型を追加して、今のホコリ臭い状況をどうにかしてほしいと思う。

通報 ...
  • 30975
    名前なし 2024/06/23 (日) 01:24:11 adedc@80333 >> 30972

    言いたいことはすごく分かるし全部賛成なんだけど、スタイリッシュでキュートでホロウェア追加が捗りそうな"ディフェンス型として参戦させても違和感無いポケモン"っていうのが自分はほとんど思いつかない。
    その視点で考えると、ブラッキーとラプラスの参戦はホント革命だよ。かっこよくて可愛くて強い。ついでにホロウェアは良デザイン。でも、こいつら以外にこの条件に該当するポケモンいる?正直自分はディアンシーくらいしか思いつかない。あとはナマコブシもちょっと考えたけど、こいつはホロウェアがどう考えたって無理だからなかなか厳しい。
    というかそもそも、本編で体の硬さが自慢の奴らってだいたい一癖二癖あるんだよね。万人受けしづらいというか。で、万人受けしづらいということは収益も他キャラと比べて見込みづらい。そして、運営するにあたって課金額のノルマのようなものが多分あるから、収益が見込みづらいキャラの優先度は下がる。多分運営は今こういう状況だと思うんだよ。まあ、プレイヤーからしたらそんなの知ったこっちゃないし、ただの予想だから外れてると信じて好き勝手言うけどね。
    ディフェンス型追加しろ!

    30978
    名前なし 2024/06/23 (日) 01:47:13 d01e6@12fc4 >> 30975

    スタイリッシュかつキュートなポケモンはやっぱり難しいかもしれないけど、どちらかだけなら割といるんじゃないかな……
    それにこのゲーム同名で全く違う性能の技や特性も割とあるし、そこら辺融通効かせて運営の都合よくしてくれてもいいなとも思う。
    ここからはただの欲望だけど、ランクルス、ムシャーナ、シロデスナ、ハガネール、ミロカロス、アマルルガ、ヨノワール、メルメタル、ドサイドン、デスカーン、グライオンとか……

    30979
    名前なし 2024/06/23 (日) 01:57:39 a55d2@8e40d >> 30975

    イワパ楽しいよ(パチじゃないで)

  • 30984
    名前なし 2024/06/23 (日) 04:02:31 287a5@2af55 >> 30972

    個人的にはボスゴドラタンクで来て欲しいなーってずっと思っている。ガチガチの対物理タンクでラプラスのシェルアーマー的な特性+長めの単体CC持ちの対バンギメタみたいな性能にしてさ