ポケモンユナイト Wiki

FrontPage / 28596

29164 コメント
views
2 フォロー
28596
名前なし 2024/04/24 (水) 23:16:00 7e770@12fc4

上にあるような、集金のための強化や販促についてはやはり理解できるんですが、今回のブラッキーなんかを始めこのゲームは少しやりすぎなところがあると感じるんですが皆さんどう思われますか?
いくら必要だからとはいえ露骨にやりすぎると、ゲームへの不信感が募りそもそもゲームとしての印象、人口を底上げすることに支障が出てくるのではないかと思います。

通報 ...
  • 28597
    名前なし 2024/04/24 (水) 23:42:30 682a7@c6a6d >> 28596

    どう思われますかと言われても平常運転としか
    これが始まって数か月や半年ならまだしもこれで2年は行ってるし

    これが続けば長くは持たん、いつかサ終するだろうなとは思ってたけど未だ現存しているってのが答えだと思うよ
    支障でまくってるのは確かだが支障でまくっててこの生存力だもん
    人口面においても過疎ってもbot用意すればいいからmobaを日頃触れている奴らはともかく
    moba全く知らん勢からすれば大した問題でもなさそうだし
    人口の大半が多分後者の方が多そうだから不信感もへったくれもない
    良くも悪くもライト層、それもゲームのゲの字も知らないライト層向けに設計されているなって
    課金云々もスマホプレイヤーなら好きなポケモンならやるだろうし
    ゲームにそこそこ理解のあるライト層は知らんけど
     
    こんなこと言いたくないけどこっちが思っているのとは裏腹に安泰よ

    28598
    名前なし 2024/04/24 (水) 23:44:00 e1789@9d26b >> 28597

    利益も出るしサービスも続く。成功してるのに辞める理由が無いんだよね

    28668
    名前なし 2024/04/26 (金) 17:49:03 682a7@c6a6d >> 28597

    ただまぁそれで成功したが故に
    主にmobaプレイヤー達が悲しみを背負う事になったがな

  • 28600
    名前なし 2024/04/25 (木) 02:19:34 edab0@bb246 >> 28596

    そりゃもうクソ運営だと思ってますよ

  • 28606
    名前なし 2024/04/25 (木) 09:46:48 d4e58@25945 >> 28596

    ブラッキーみたいに元々強かったやつを強化するのはアホだと思う。でもドラパルトみたいに使われてなかったポケモンを強化してくれるなら歓迎。
    旧キャラの強化で利益出そうとしたらこうなっちゃうのは仕方ないと思う