ポケモンユナイト Wiki

FrontPage / 10788

28687 コメント
views
2 フォロー
10788
名前なし 2022/08/10 (水) 04:37:48 de111@b5fb1

上残りで有利になることなんてほんとにあんの?
やってる本人が気持ちいいだけで勝率に寄与しない気がするわ。

通報 ...
  • 10789
    名前なし 2022/08/10 (水) 05:43:01 e24a4@b99ba >> 10788

    下レーンボコボコにされてどうしようと勝ち目がない時、下が膠着状態で自分がもう少しでパワースパイクに行ける時、自分のレベルが極端に低い時、みたいなときは上残りは正解の動きだと思う。上残りが強いのは2番目の動きかなあ

    10790
    名前なし 2022/08/10 (水) 07:18:14 ac173@5ae2b >> 10789

    個人的には6以下カイリキーみたいな技が貧弱で亀戦来ても敵のおやつにしかならなさそうな時は上残りして欲しいな~と思ってる

    10791
    名前なし 2022/08/10 (水) 08:10:05 7dc44@93af5 >> 10789

    カイリキーは空手チョップがそこそこやれる性能してるからさっさと降りるべきでは?あれクロチョより威力高いぞ
    アママイコは早急にアマージョになってから降りてきてくれ

    10806
    名前なし 2022/08/10 (水) 13:41:22 ac173@bb06d >> 10789

    威力は高いけど結局ブリンクが短い爆パンしかないから徒歩で空手チョップ当てられるか?って話になると思うんですよね
    爆パン切って当てに行ったらメイジとマークスマンにボコボコにされるだろうし養分になるくらいなら上残りして後半活躍して欲しいって個人的意見です

  • 10797
    名前なし 2022/08/10 (水) 10:08:23 5ef40@a4a76 >> 10788

    序盤・一亀戦不利な構成や状況ならむしろ上残りして育ってもらわないとそのまま有利差覆せずズルズルいくリスクが高いと思ってる。有利取れてるなら降りたほうが強いのは間違いない。
    逆に下と中央はそういう状況を見て、遅延するか撤退するかファイトするか亀取るか判断すべきで、その判断次第で序盤の劣勢が縮まるか広がるかが決まると思ってる。

  • 10818
    名前なし 2022/08/10 (水) 19:32:33 c0214@eea6b >> 10788

    敵味方合わせて9人下いるのに一人だけ上にいる理由を考えたら自ずとわかる