ストーリー
旧街道の途中で、騎士団が道を封鎖していた。
「この街道は危険です。怪しい霧と山の盗賊団
の件が解決するまで、近くの村で待機して下さい」
若い騎士が、近くの村に続く道を指さす。
GMターンは以上で終了。
PCターンを開始してください。
アンタップ、アップキープ、ドローの後、「行動選択肢」を実行して、結果を見る。
選びたい選択肢が無くなったら、ターンを終了してください。
ターン終了時、ページ下の「次の行き先選択肢」から1つを選んでクリックします。
行動選択肢
1.MtG行動
(土地を出す、呪文を唱える等。)
2.騎士を攻撃して強行突破
クリーチャーで攻撃を行う。
白の2/2の騎士・トークン2体によって、
ブロックされる可能性がある。
この行動を選んだ後は、3~6の行動を
選ぶことは出来ない。
騎士・トークンは、
パワーが1以下の攻撃クリーチャーがいるなら、
それをブロックする。
本体ダメージが1点でも通った場合、突破成功。
新たな行き先霧の旧街道を選ぶ。
3.騎士と交渉して通してもらう 白判定[3]
成功失敗に関係なく次の情報を得る。
「ゴブ山に用があるとしても、
旧街道から行くのはやめた方がいい」
と騎士は言う。不可思議な霧の中で、商人、旅人
仲間の騎士までもが行方不明になったらしい。
「そこまで言うなら無理に止めはしない」
新たな行き先霧の旧街道を選ぶことが可能になる。
4.霧を晴らす
エンチャントを破壊か追放か手札に戻す
ことができる呪文か能力を使う。
霧は白で0マナのGMがコントロールする
エンチャント扱い。
騎士達は、君達の力を認め、通してくれる。
新たな行き先霧が晴れた旧街道を選ぶことが
可能になる。行き先霧の旧街道は選べなくなる。
5.騎士から盗賊団の話を聞く 白判定[3]
ミグの盗賊団の厄介な点は数が異様に多い点だ。
元々ゴブ山にはゴブリンが多くいるが、それでも
ミグの盗賊団にいるゴブリンの数は多すぎる。
何か秘密があるのかと騎士団も調べている。
6.騎士から謎の霧の話を聞く 白判定[3]
この怪しい霧は、盗賊団が出始めた頃から、
ずっと旧街道周辺にかかっている。
霧の中で多くの人、馬、その他の生き物が消えた。
馬車や馬車の中の高価な積み荷はそのままだった。