ストーリー
ゴブ山中腹、森を切り開いて作られた、岩壁前の広場。
岩壁に開いた穴から、”命の滝”が流れ落ちる。
滝の周辺には、無数の粗末なテントが立ち並んでいた。
どのテントも、ゴブリンの盗賊で満員だ。
岩壁には、山頂と地下に繋がる、上下階段がある。
GMターンは以上で終了。
PCターンを開始してください。
アンタップ、アップキープ、ドローの後、「行動選択肢」を実行して、結果を見る。
選びたい選択肢が無くなったら、ターンを終了してください。
ターン終了時、ページ下の「次の行き先選択肢」から1つを選んでクリックします。
行動選択肢
1.MtG行動
(土地を出す、呪文を唱える等。)
2.陽動でテント村を攻撃
クリーチャーで攻撃を行う。
攻撃の隙にアジトへ潜入出来るかもしれない。
赤の1/1のゴブリン・トークン、PC数×5体に
ブロックされる可能性がある。
ゴブリン達は、出来るだけ多くの
攻撃クリーチャーが死亡するようブロックする。
選択肢が複数ある場合はその内からランダム。
戦闘後、攻撃したクリーチャーが1体以上戦場に
残っている場合は、新たな行き先混乱に乗じて下階段へが選択可能に。
本体に5点以上ダメージを与えた場合、
新たな行き先混乱に乗じて上階段へが選択可能になる。
3.盗賊団の動きを外から観察 青判定[3]
おそらく、出入が多い地下に重要な施設がある。
ゴブリン達は、地下から響くベルの音を合図に動く。
(成功度とは、達成値から目標値を引き算した数。)
衣服を剥ぎ取られた死体が、岩壁の上に運ばれる。
しばしば裸のゴブリンが滝から流れ落ちてくる。
手掛かり・トークンを1つ生成する。
手掛かり・トークンとは、
「(2),このアーティファクトを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。」
を持つ、無色の手掛かり・アーティファクト・トークンである。
(今後、特に説明が無くても、同様。)
4.変装(魔法含む)を試みる 黒判定[3]
新たな行き先、テント村に潜入が選択可能に。